5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★事故相談総合スレッド@車板★★★

44 : :03/07/09 18:32 ID:WLgYSWDt
>>43
保険屋さんに任せて見ました。第三者が居なかったので証明はできません。

今日連絡が入ったのですが相手の言い分では
・遅かったので追い抜いた
・追い抜いたと同時にこちらが加速したため接触した
の二点のようです。
確かにこちらは前方の信号が赤になった時点で40km/hまで速度を落としましたし、
遅いと感じることはあるかもしれません。その言い分には文句はないですが。
〜加速した〜のくだりはどうしたらそんな根も葉もない主張ができるのか理解に苦しみます。
とりあえず、この件については
・減速、速度の維持こそあれ加速はできる状況ではなかったこと
・むしろ前方の交通状況から向こうが減速する状況にあったこと
の二点を保険屋さんに伝えました。

一方でこちらの言い分
・前方の信号が赤であったため追い越したあと速やかに進行できる状況ではなかったこと
・ウインカーを出すタイミングが進入と同時だったこと
・相手の仕事が17:00までだったため急いでいたこと
には渋々ながら納得して頂いたようです。
また相手の言い分
・こちらが相手の車線変更を左折目的と考えていたため急な針路変更に対応できなかった
これは事実ですのでそのとおりだと答えました。

ちょっとした疑問なのですが、全く根拠のない捏造された事実まで主張したり
相手の主張からも明らかであるにも関わらず後から矛盾する主張をしたり
言い分が二転三転したり
その結果解決がこれだけ長引くのはよくあることなのでしょうか?
傷ついた車のままで運転するのも良い気分ではありませんし
早く解決して欲しいところです。

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)