5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俺様専用】デジカメを斬る【ご意見無用】

161 : ◆liNkodvRLo :03/10/17 14:24 ID:+uKV+9+o
【ファンの皆様へ】

熟読してもらってるみたいでご苦労さん。
今後も読ませる文章でガンガンいきます。
これからもご愛顧よろしく !!

【 高級コンパクト、KissD どっちが良い ? 】

俺の周りでミノルタのA1を買った奴がいて、社内でなんでそんな高いコンパクトを買うのかと今、社内で話題になってるらしい。
A1否定派の代表意見は小さいCCDでレンズ交換もできなくて、AFも糞のコンパクトデジを何が哀しくて10万以上もだして今更買うのか? KissDがあるじゃないって事。
それにたいしてA1肯定派はレンズ交換の手間がなくて28-200mmのF2.8-3.5の明るいレンズが付いているんだからこれで十分って事らしい。
また、AFもなんか凄くてKissDに匹敵するとかしないとか。
で、結論は?
俺様の結論。
さっそく借りて使って見たけど、A1のAFはKissDの速さと性格差とは比べものにはならんが、シャッターレリーズタイムは激早。 もしかしたら、KissDより早いかも。
レンズ交換が面倒くさいととるか、便利ととるかの是非は次回にゆずるとして、EVFだけはいただけん。 こんなんでまともにファインダー見る人いるのって感じだ。
俺はヨットもってるけど、ずっと見てると船酔いしそう。
あと、画質に関してはやはり小CCDの哀しさ、どうみたってノイズも多いし、第一綺麗じゃない。
大きさだって小さいとは言えないし、高級コンパクトってキャノンもそうだけどなんでこんなにでかいの ?
画質は大センサーを採用する一眼にかなうわけないし、筐体小さくしないと棲み分けできないよ、これから。
ミノルタはデジ一眼だしていないから良いとして、キャノンはもうすこしGシリーズなんとかしろよ。
こう思いました。

94 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)