5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【広末】つかこうへいダブルス【筧】

354 :名無しさん@公演中:03/12/02 23:44 ID:NUQerytA
今日見てきました。
飛龍伝は2回目ですがこの舞台を見ていると
「命を投げ出しても惜しくないほどの想いを君は抱いたことがあるか?
誰かに死ぬほど想い焦がれ、何かに死ぬほど情熱を注いだことがあるか」

そう問いかけられているような気がします。舞台からほとばしるエネルギーに
圧倒され背中を押されているような感覚を覚えました。

たとえ”ごっこ”と言われようが彼らは自分の情熱を注げるものを見つけて
生き生きしていたのでしょう。今、イラクヘの自衛隊派遣がどうのこうのと
言われていますが、外交官二人殺されても、”ごっこ”のデモすら起きませ
んもんねぇ。何でも”他人事”の世の中よりは”熱”を帯びた”ごっこ”の
方がいいな。

広末の事結構けなしている方も多いようですが、原作を見ると大分近いのではない
でしょうか?(まぁ所々もうちょっと力強さがあると尚いいとは思いましたが・・)

他の演劇は見たことがないのですが、他の方の演出と比べてつかさんの演出の特徴
というのはどういったものなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教え
て下さいー!

307 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)