5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【金星人】大殺界だよ!金星人集合!2【金星人】

268 :マドモアゼル名無しさん:04/03/06 21:27 ID:/tpGQoxV
で、あゆはというと…
大殺界現象が本格的に出るのは陰影の後半からなので、天王星(+)なら99年の後半から。
調べてみたらデビューは98年のようなので(間違っていたら訂正よろしく)、
滑り込みセーフだったという解釈もできる。あるいは、あゆの後ろについている
プロデューサーが冷静な判断をしてくれて、あゆの暴走を止めてたとか。
その陰で本人は辛い思いをしていて、一歩間違ったらそのまま精神的に潰れてた、
という可能性もありますよ。

宇多田は木星(-)、ただし、「節分までは前年」説を採用すれば(+)。
確かに、デビューした98年は大殺界で、細木さんの『六星占術 宿命大殺界』でも
その事実は伏せられてる。宿命運(大運)のほうは、その本によると親の恩恵を
受けやすい時期なので、両親の運気を見る必要がありそう。

松井は火星(+)。確かに活躍したけど、私の解釈は、「大殺界で行き詰まったら今までの
やり方に固執するな」という教えに従って、パワーヒッターからアベレージヒッターに
転向し、守備や走塁でも魅せた結果だとみている。一方で、「16HRという結果は本来の
松井の姿ではない、やはり天中殺(大殺界)の影響だ」ととらえる占い師もいる。
まあ、大殺界明けの今年はパワーヒッターを目指すみたいだけど。

高橋尚子は、今まで積み重ねて来たものを曲げなかったから結果が出たとか、
生月天中殺(天王星人なのに巳の月の生まれ)なので何か特殊条件があるのかもとか、
後ろ盾の小出監督が云々とか、いろいろ解釈ができそう。

…ま、ぜんぶ後付けの理屈ですけどね。
私自身もこの中では松井だけしか納得のいく解釈はできていません。

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)