5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【創刊】雑誌の編集【準備号】

1 :編集長しばた:03/03/29 17:47
お笑い板総合娯楽雑誌・平凡パチン
(表紙 ttp://www.kanadarai.com/cgi/up/img-box/img20030329171540.jpg)
雑誌の文体を虚ろなスタイルでカヴァーする、長文好きに贈る1000ページです。
---《内容》------------------------------------------------------------------
行ってもいないイベントルポ/聴いていない(ありもしない)レコード評/観てもいない映画評/
捏造インタビュー/虚ろなエッセイ/虚ろな連載小説/本気のポエム/読者のおたより/etc...
----------------------------------------------------------------------------
*簡単に云えば「雑誌のパロディスレ」。総合長文オムニバスのようになればと。
*記者/ライター/作家随時募集。こちらからの依頼はあるかもですが打ち切りは無し。ご自由に。
*連載の方は出来れば便宜上のペンネーム(通常のコテがあればそれで)をお願いします。
*上記内容以外にも新企画大歓迎。「雑誌っぽ」ければなんでもヨシ。
*「ワロタ」「ツマンネ」等は、一行レスでなく「読者のおたより」としてミッチリ書いて頂けると嬉しいス。
*1000レスまでの道のりによっては月刊・隔月・季刊誌・廃刊(DAT落ち(泣))と変化します。
 なんとか1号発刊(次スレ)にこぎつけるよう善処する次第であります。
*表紙先行で作ったものなので、駄目な感じのタイトルですまん。こちらのアイデアも募集。
---------------------------------------------------------------------------
地味ーに続けていければと思います。よろしくお願いします。
とりあえず前書き>>2あたりに

2 :編集長しばた:03/03/29 17:48
***編集長だより***
 先日、行きつけの喫茶店のマスターにお孫さんが生まれました。可愛らしいおんなのこです。
これは何かプレゼントしてあげなければ、と思い、妻とふたりで下北沢のファンシーショップに
行ってきました。それぞれ物色していると、妻が「こう云うものが案外と喜ばれるものなのよ」
と、細部までリアルに模された釈由美子の人形を持ってきました。ぼくはそういう贈り物を選ん
だりというのは苦手な、大変に優柔不断な性格なので、だったらそれで好いじゃないか、とさっ
そく綺麗に包装してもらい持ち帰りました。次の日、喫茶店までそのプレゼントを届けに行くと、
マスターもお孫さんも大変喜んでくれ、こちらも好い気分になりました。
 大分あたたかくなってきました。みなさんはいかがおすごしでしょうか。

3 :名無し職人:03/03/29 17:48
2  

4 :柴田ぁ:03/03/29 17:48
***今月発売のCD Review***
「東京の豚」/小西康陽

ピチカートファイヴ解散後はプロデュース業の方ばかり注目視されていた小西康陽がこっそり
録りためていた十四曲が遂に日の目を見ることとなった。帯にある「もうオッハーなんて云わな
い」の強烈なコピーからも窺えるように、全体を支配する自己批判の精神は痛々しい程に胸を打
つ。詞の大半を現役中学生に依頼したり、ミックスダウンを実の母親に任せてみたりと、斬新な
アイデアの随所に織り込まれた小西スタイルは健在。なかでも食パンを粉砕し平らに延ばしたも
のを使用したという世界初「食べられるジャケット」には小西の強烈なパンク精神を感じた。今
後の彼の方向性を示唆していると思われるM4「THE LOOK OF 俺」の、ア・カペラによるひとり
16重唱は圧巻。ボーナストラックに「おはロック」のセルフカヴァーを収録。

5 :名無し職人:03/03/29 18:15
【今月のぽえむ】

ぼくのおてぃんてぃん   山田はじめ

きょう おふろで  はをみがいたよ
くしゅ くしゅと  はをみがいたよ
はぶらしを     よこにふると
いっしょに     おてぃんてぃんも ゆれたよ
ぷるぷると     よこに ゆれたよ
ぼくが       へんなきぶんだと いうと
おとうさんは    それはいいことだといいました
そしてふたりで   ぷるぷるとやっていたら
おかあさんが   ばかなことは やめてといいました
おとうさんは    おこりながら おまえもやれと
いいました    おかあさんは  なきながら
おっぱいを    ゆらしました   すると
おとうさんの   おてぃんてぃんが たてに ゆれました

6 :びゅんびゅん ◆syyVoDOGVc :03/03/29 19:02
***セレブ・インタビュー***
「中田英寿」  インタビュアー モモ
都内某所にてあの大スター中田と天才チンパンジーモモちゃんの対談が実現した。
及川「いくらモモちゃんでも喋れないので、今回は私が対談をすることになりました。及川です。」
ヒデ「…よろしく」
及川「さっそくですが、去年のワールドカップのことについて教えろ」
ヒデ「は?」
及川「去年のワールドカップについて教えろ」
ヒデ「・・いいですけど、敬語で喋ってください。一応、大スターだし」
及川「はい。わかったでございます」
ヒデ「まあいいや。去年の大会はね、正直ガッカリしたよ。思ったよりもチームが機能しなかった」
及川「そうですか。ま、別に聞きたくも無かったんですけどね。さっそくですが」
ヒデ「ちょっと!聞きたくなかったはないでしょ。こっちだって忙しいのに時間とってるんだから!一応大スターだし」
及川「失礼しましたでございませ」
ヒデ「まあいいや。質問は何?」
及川「海外でのライフスタイルを教えてください」
ヒデ「海外はね、日本と比べたら…やっぱひろいよね。うん。それとファンが日本に比べて少ないってのもいいかな」
及川「日本批判ですか?」
ヒデ「いや、批判はしてないよ。ただ日本に比べてね」
及川「それを批判というんですよ」
ヒデ「いや、最後まで聞いてくれないかな?俺はね、」
及川「呼んだ?」
ヒデ「いや、呼んでないから。ってきけよ。俺は」
モモ「キャキャキャキキーーーーー!!」
ヒデ「イテテテ!何すんだよ!中止して!!」
後日談:中田選手はとても明るくて気さくな人だった。やはり、大スター、そしてファンタジスタだと思った。
今回の格言
中田「サッカーは足でするもんじゃない、心でするものなんだ」

7 :名無し職人:03/03/29 19:05
<今月の格言>

やらぬうちにあきらめるな!
      だが あきらめるならいまのうちだ!

8 :広告:03/03/29 19:50
「ハッピーリング」体験談

私は、生まれてすぐに親から引き離されたみたいで、物心ついた頃からずっと
 地下牢にいたんです。毎日が、じめじめしたカビと、そこはかとなく漂う腐臭、
 それと毎日食事を運んでくるイカツイ顔をした兵士との生活。こんなんじゃ永遠
 にウダツは上がらないし、彼女だってできない!でもいつかは毎日仮面をはず
 して顔を洗える生活を手に入れてやる!と意気込んでいました。
 そんなとき、安息日にお祈りにくる牧師様が、急に総大司教に出世すると喜ん
 のでいたので問いただすと、なんとハッピーリングを手に入れてからというもの
 幸運続きで、喜捨は集まり、尼僧とイイ仲になり、出世まで決まったというでは
 ありませんか!さっそく私もハッピーリングを取り寄せ、身につけたところ、翌日
 銃士隊のクーデターがあり、私は地下牢から玉座へと一直線!まさにこれこそ
 ハッピーリングの奇跡です!もう手放せません!
                                      [フランス・ルイ(弟)さん]

9 :バババ:03/03/29 20:21
***今月の新刊***
「マジックの達人/上巻」 マギー司郎著

素朴な語り口調、心和む手品でおなじみのマギー司郎氏。そんな彼が世に放つ
注目作品第一弾。彼の波乱の半生から始まり弟子との心温まる交流を描いたこの
作品、冒頭の「この手品はね」は某氏して「読まずに死ねるか!」を連呼させた。
なお袋とじにマジックの種明かし付き。ぜひファンならずとも手元に置いておきた
い一冊だ。

10 :砂場一本槍 ◆1grim7pYLw :03/03/29 20:32
徒然なるままに

不思議な夢を見た。暴走した車が今はもう少なくなってきた銭湯を走り抜け…
おっと、本題から逸れた。元に戻そう。
今日はとても天気が良かったので散歩に出たのだ。
麗らかな春の日は今日も平和に見えた。ブロック塀の上には白猫、黒猫、黒ランゲルハンス島が
日向ぼっこをしていた。ところが事件はこんな時に起こったのだ。
ところで先日、出版された私の渾身の著書
『話が長い割にオチが小さい男、地図をけして傾けることなく自分の進行方向が上だと考える女』
は読んで頂けたであろうか?絶対に面白いので買ってくれたまえ。
ただ、こんなに面白い本を批評家の佐藤は二番煎じだと切り捨てた。
奴に純文学を語る資格はない。第一、口が大きすぎるのだ。痩せ細った体の癖に。
あの大きい口は何の役に立つのか?余剰が多すぎるのだ。バカか?奴の遺伝子は?
また話が逸れてしまった。私の唯一の悪い所だ。
え〜となんだっけ?事件だ。そうだ、事件。
ページ数が少なくなってきた。手短に説明するとしよう。
しかし編集長は何故もっと私にページ数を与えないのだ。
締切に一度も遅れたことはない優良作家であるこの私に。
あいつもバカだ。そもそも服の裾が足らなさすぎるのだ。
ああ、あと1行しか残りスペースがない。1行で説明出来る所まで行こう。
その事件とは暴走した車が今はもう少なくなってきた銭湯を走り抜け…

11 :茶人 ◆yeXYVZVM6U :03/03/29 20:47
***フーゾク突撃隊***

今回突撃したお店は浅草の熟女エステ「もんぺ」。
なんとラッキーなことにナンバー1のタツちゃんとプレイできるとのこと、
さっそくお相手してもらおうと入り口で小3枚払って案内してもらった。
「こんにちはぁ」と茶色い声がセクシーなタツちゃんは74歳とこの店イチバンの
ピチピチギャルだ。はだけたバスローブからチラリと見えるセクシーな胸元がまぶしい。

マッサージのテクニックはバツグン。体のツボを確実に押さえてくれて気持ちイイ、
押す力がちょっと弱いのはご愛嬌。
そして、「ちょっと待っててネ」というとタツちゃんは入れ歯を外して洗浄剤入りの
洗面器にチャポン。「シュワー」と言う音に後のプレイへの期待が高まる。

入れ歯を外したタツちゃんはついに小生の愚息をパックリ咥えて年季の入ったフェラ。
一生懸命に咥えるタツちゃんの息づかいにはこっちがドキドキものだ。

60分のプレイで、小生もタツちゃんも昇天。

12 :KEL:03/03/29 23:27
窪塚洋介「ルパン三世カリオストロの城」を語る

それから先輩っつーかオッサンっつーかとっつあん。
銭形のとっつあん!!
その道にはルパンはいないんだよ
とにかくカリオストロの城だか
カノーキョウコの尻だか知らんけど
どんな理由も知ったこっちゃないんで
俺はいつでも クリカン反対
ちなみにルパンには山田康雄が一番いいと
宮崎駿が言ってたス
今はアホなアメリカ人がくれた
アカデミー賞をもらうきっかけの時だ!!

13 :柴田ぁ:03/03/30 00:00
***ルポ〜躍動する若者たちの集いに突入する〜***

最近、渋谷の若者達のあいだで妙なものが流行していると聞いた。
しかし一刀両断に「妙」と決めつけてしまうのは年寄りの悪い癖である。
我々の若い頃だって、今に思えば十分に妙だった筈だ。
思い立ったが吉日、とさっそく私は、彼等の共通して着用している
ケミカルウォッシュのジーンズにTシャツという軽装で渋谷へ向かった。

公園通りにはさっそく人だかりが出来ている。
彼等のやっているよう、腰を左右に振りながらその輪の中心へと入ってみた。
これはなかなかに楽しい。単に腰を振りラジカセから流れるリズムに合わせ
「クルスプポンキュゥ、イット、クルスプポンキュゥ、ヤーヤー」と
繰り返し歌うことがこれ程楽しいとは。
一時間踊り歌い通した後、その日一番輝いていた若者に、「藤原さん」と呼ばれる
老紳士が「ベスト・ガイ」と賞し1,000円をくれるのだという。

藤原氏に話を聞いてみた。
「いつの時代も若者がこの街をリードしてゆくのです。リードする若者に1,000円を
あげる。次は僕がリードするのだと皆躍起になる。1,000円貰う。簡単なシステムですよ。
そのうち何度もベスト・ガイに選ばれる若者が出てくる。その彼こそが次代をリード
してゆくのですよ。分かりますか? これが若者の在るべき姿です。ピース」

独特の北関東訛りでそう語る藤原氏の元に集まる若者達の目は生き生きとしていて、
私も久しぶりに清々しい気持ちになった。
毎週日曜日には開催しているとの事。皆さんも是非一度体験してみては如何か。

14 :KEL:03/03/30 00:38
窪塚洋介「サッカー」も語る

それから先輩、つーかオッサン つーか
ジーコジャパン!!

そのシステム行き止まりだよ
とにかく夢のカルテットだか東映の魔界転生だか知らんけど
どんな理由も知ったこっちゃないんで俺はいつでも

小野の長髪 反対!!

ちなみにはずれるのはカズ、三浦カズと岡田武史が言ってたス
今はナルなカズがくれた新しいユニフォームに

ダンディー坂野 と描くきっかけの時だ!!

15 :TAF:03/03/30 02:11
尋ね人
宏司へ 父、奇態スグカエレ 姉 幸雄

16 :柴田ぁ:03/03/30 04:23
●●●読者のひろば●●●

御社の「いきいきマガジン」楽しく拝見しておりました。今回の突然
の休刊は残念でなりません。それにしても、我々シニア世代の「いきい
き読者」をないがしろにして、若者向けの娯楽雑誌を創刊するというの
はどうにも納得がいきません。
 そこで編集長にモノ申す! いきいき読者に人気の高かった「永百輔
のビッグ・バッド・人生訓」は是非とも続けて連載して頂きたい! こ
れだけは譲れませんゾ。若者達に負けるものか! と我々いきいき読者
は声を大にして言いたいのでアリマス!!
 あともうひとつお願いがあります。孫の話についていけないと困って
しまうので、是非とも「モーニング娘。人物相関図ポスター」の最新版
をまた付録にして頂きたい。たしか4期のところまでは出ていた筈です。

葛飾区・柴田吾蔵(72)

17 :音楽部:03/03/30 04:42
ディスクレヴュー「モーツァルト/お骨」

数々の紆余曲折を乗り越え、ついに初の脳内来日を果たす
モーツァルトのニューアルバム。一曲目の落合親子をテーマ
にした壮絶なシンフォニーから、ラストのカレーをグツグツ
と煮る音を垂れ流しただけの四次元ハードコアまで全く隙を
見せることのない傑作60枚組。
 最近チワワを飼いはじめたと言うモーツァルトだが、作品
の隅々からこうしたプライヴェートの充実振りを感じさせる。
 モーツァルトはちょっと…と引け目を感じるブリブリのテ
ィーンネイジャーにも聴きやすいお勧め盤だ。今から来日公
演が楽しみで堪らない!

18 :おりびと@入院中:03/03/30 05:08
◇コラム
お父さんのための女性セブン入門講座

19 :名無し職人:03/03/30 05:47
 国会にて激論!!「顔か?!巨乳か?!」

不細工でも巨乳ならもてると思われている世の中…。
 「ブスだが巨乳であるがために高飛車な態度を取りつづける女性」の増加に
 歯止めをかけるべく政府が遂に強引な立法措置に出た。
 衆議院本会議にて議決された内容は以下の通りである。
 性格のやさしい巨乳ブスは「巨乳チャン」と呼ばれ親しまれる存在であるが、
 性格の悪い巨乳ブスは男性の仕事効率、やる気を減退させるという調査結果が
 厚生省から本会議に提出された。衆議院議長の弁は「胸ばかり見ないでヨ、
 やらしいわね!」というセリフを日常的に使ってよい女性と悪い女性がいるのは
 紛れもない事実です、とのこと。この発言に対し、男性政治家出席者全員から大きな
 拍手が沸き起こり、全会一致で巨乳ブス更正法が立法される運びとなった。
 性格の悪い巨乳ブスを性格の良い巨乳ブスに更正することにより、
 男性の仕事効率アップ、ひいては出生率上昇までにらんだ政府の大胆な政策と言えよう。

20 :砂場一本槍 ◆1grim7pYLw :03/03/30 10:23
徒然なるままに2

前回は最後まで書ききれずに申し訳ない。先が気になって眠れぬ夜を過ごしたのでなかろうか?
どこまで書いたかな?銭湯のくだりまでか。車が銭湯の中を走り抜けたからね。それは凄かったよ。
で、その車は銭湯を走り抜けながらケロヨンの桶2つとコーヒー牛乳を盗んでいったんだ。
凄い手際の良さ、凄い手癖の悪さである。
コーヒー牛乳にいたっては蓋が開いているにもかかわらずである。
私はその様子を唖然としながら見ていた。とんでもない事が起こってしまったと…
コーヒー牛乳が盗まれたことはこの際関係ない、喉がカラカラだったんであろう。問題はケロヨンである。
ケロヨンが2つ盗まれたということはどういうことか?
それは背中を流さず湯槽に浸かる人間が2人も生まれるということである。
そんなバッド・マナー・ボーイ(以下、BMB)に誰がなりたいというのか?そんな人間はいない。
となれば残りのケロヨンをめぐって奪い合いが起こるだろう。
男達は力で奪い、女は色仕掛け、老人達は策略を用いるだろう。
残されるのは子どもばかりである。バッド・マナー・チルドレン(以下、BMC)が生まれるのである。
最初は特に問題ないだろう。無邪気な子どもがはしゃいでいるだけだ。
しかし、このBMCが大人になり子どもを産んだらどうなるだろう?
親の背を見て育った子どもは背中を流さないのを普通と思うだろう。恐ろしいことだ。
これがねずみ算式に膨れ上がっていけば「日本人総BMB化」もそう遠くない。
何より腹立たしいのはこの事実に誰も気付いていないことである。
風呂屋の番台にいたっては壊れた壁を心配している。
私は一刻も早く犯人が捕まり、ケロヨンが元の場所に返ることを祈っている。

21 :KEL:03/03/30 10:53
窪塚洋介「プロレス」など語る

それから先輩つーかオッサンつーか
世界の荒鷲、坂口征二!!

あんたの息子、ドーベルマン山井演技下手だよ
とにかくIWGPだか池袋ウエストゲートパークだか知らんけど

背中へ延髄蹴り反対ナリ

ちなみに お前平田だろ!とドラゴン藤波辰巳が言ってたス

今は素顔の平田のマヌケ顔に
カルガリハリケーンズ と描くきっかけの時だ!!

22 ::03/03/30 11:52
***不連続性企画・共食い対談***
第一回:千葉ユウスケ(TMGE,Vo)×SHIGEHUMI WADA(WRENCH,Vo)

―本日は、業界で哲学的な詩を書かせたら右に出るものはいない最強のお二人におこしいただきました。どうぞよろしく。
(千葉:以下、千 SHIGE:以下、S) よろしく。
―ではまず、千葉さんからご自身の試作活動について。
(千)僕は自分では特別、哲学的だとは思わない。思い浮かんだ言葉を書きなぐるだけですね。
―なるほど。ではSHIGEさんはどうですか?あなたの詩には「宇宙」をテーマにしたものを多く見受けますが。
(S)僕も千葉くんとほとんど変わらないです。常にアンテナ張ってて、宇宙からのエナジーをキャッチして代弁するだけです。
―わかりやすくいうとどういうことですか?
(S)?いった通りですよ?メッセージが螺旋状に渦巻いてソラカラ降ってくるでしょ、ユージュアリー?サスペクツ?

つづく

23 ::03/03/30 11:52
― …はあ。…千葉さんはどう思われますか?
(千)よくわかりますよ。僕の場合はタバコと鉄馬が、あ、モーターサイクルのことですけど、そいつらのもつ負のエナジーがね。
(S)シガーの紫煙もメッセージですよ。メッセンジャーがよく持ってきます。だからベイビーたちに浮気の疑いをかけられる。
「この口紅のついたタバコはなによ!女でしょ!」「ベイビー違うよ。乾いたフィルターが俺の唇の皮膚を根こそぎ持ってっちま
ったのさ。ベイビーの濡れた傷口みたいに、縦に裂けちまったのさ。冬のヤロウの気まぐれさ」てね。
― …あの、千葉さんは…
(千)冬木弘道がモーターサイクルに男性上位でスピードの裏側に隠れたのさ。ブリーフ姿でね。
― …千、千葉さん?
(S)僕はモーターサイクルというか冬木のメッセンジャー姿を見かけたよ。ホイール盗まれないように肩に担いでたよ。ホイール。
曼荼羅だよね。インド行こうかな。インドが宇宙だよ。なんか葉っぱみたいなの吸ったら曼荼羅見えちゃった。ブッダ座ってた。
目がね、座ってた。肝が据わってるというかね。ひすわしもいたよ。書いてた。ブッダ、カレー食ってた。左手で。爆笑。だからね、
インドって俺の中で宇宙なの。だから、インド航空?あれがUFOなわけ。インドでクイズ番組あったら、正解の○?これが
ミステリーサークル。ブッダも入ってたよ、ミステリーサークル。漫研とプロレス研みたいなもの。だからひすわしも冬木もいたよ。
― ……!!あ、ということは世にあふれてる円形のもののエナジーはインド哲学に収束することに!
(S)そういうことだよ。
(千)じゃあ、モーターサイクルのメーターや計器類が円形なのも!!
(S)コラァ!!人が下手に出てりゃ、調子に乗りやがって、それは違うだろうが!!(怒)
―ここで、収拾つかなくなり、対談は終了となりました…。

24 :KEL:03/03/30 14:33
窪塚洋介「福留」まで語る

トメさん!
徳さん泣きすぎだよ

とにかくブロードキャストだかストロベリーオンザショートケーキ
だか知らんけど

アヤパン めざましテレビ反対!!

ちなみに、ニューヨークに行きたいかー とジャストミート朗が言ってたス
今は本当にニューヨークに行った松井に

罰ゲームは怖くないかー と描くきっかけの時だ!

25 :名無し職人:03/03/30 14:43
〔今月のぽえむ〕

ぼくのドンキー    山田はじめ

ぼくの いえには いぬのドンキーがいます
とても とても   おおきいです それに
とても とても    くさいにおい
おとうさんのおくち よりも くさい  めじゃない 

ときどき  はなが   まがるから ぼくは
いきをとめてしまいます   でもとちゅうで 
ぶはぁ ぶはぁと やると  あぁぁあ はぁああぁ
とこえが でます      だって くさいもの

まえに どんきーが おとうさんを かんだときは  びっくりしたよ
おかあさんは  やれ どんきー やれー  と てをたたいていたよ
それからおとうさんは どんきーのことを   しねとよんでいます
どんきーのあたらしい なまえです

そんなドンキーが   ぼくはだいすき 

26 :名無し職人:03/03/30 17:57
<読者の声>

窪塚洋介さんのコラムいつも楽しみにしています。これからもガンガってください

27 :サイケ☆魔太郎:03/03/31 01:07
連続小説「酸欠坊や」

煙が相合傘のボンネットを滑る。私の腕は鬱血して、紫になった。
雨粒は、サウンドを吸収して投身自殺している。雨蛙は地面で永久
に呼吸。
 長靴を履いた男の子。「雨の中を少年が歩いているって、好きな
状況だ」私が口を開いたときに、にやけ顔の新聞配達員のバイクと
すれ違った。土砂降りの空間は小魚の群れ。ぬるぬるの表皮がぺっ
とりと両者の肩口に張り付いている。「私は女の子が好き」ぼそっ
と吐き捨てるように言ったため、私はこれ以上この雨中を闊歩する
ことがすっかり厭になってしまった。(続く)

28 :KEL:03/03/31 01:26
窪塚洋介「ボクシング」なんかも語る

ガッツ先輩!

フルラウンドでヤプレタだかロングラブレターだか知らんけど

OK牧場建設 反対!!

ちなみに左を制する者が世界を制す と石原慎太郎が言ってたス
今は笑っていいともの月曜レギュラーに決まった 良純に

マイコン刑事登場! と描くきっかけの時だ

29 :伊奈よしお・かずお:03/03/31 11:17
今週の詩
「かくれんぼ」 金色冬生

蒸すような強烈な暑さの中、教室で講習を受ける生徒達
全員白い半袖の夏服をまとい、黙々とノートに書き込む
教壇では教師が黒板に延々数式を書き込む

「もっと知識を、もっと知識を」

生徒達は流れる汗も気にせずノートに書き込む 書き込む
ハンカチで汗を拭いながら黒板に数式を書き込む、書き込む

「もっと知識を、もっと知識を」

校庭から聞こえる蝉の音、立ち上る蜃気楼、水をまく教頭
言いしれぬ圧力、うだるような熱気、いいかげんに過ごした日々

突然、教壇で土下座する教師
「すいません。本当は教えるような事などないんです。
そんな立派な人間じゃないんです。許して下さい。許して下さい。」

流れる汗も気にせずノートに書き込む
気にせず書き込む 無言で書き込む

「もっと知識を もっと知識を」

泣き崩れる教師 書き込む生徒 表の道路工事 田舎のバス停
アフリカの象 美しい蝶 無駄に過ごした日々 オチのない詩

30 :松嶋菜々々子 ◆PPPh/a2cx. :03/03/31 13:47
***新連載《女性上位時代》***

この野郎! 松嶋です。遂に雑誌に連載を始めることになった松嶋だが、
ここはひとつ、普段はあまりお見せしない松嶋、本気の松嶋を思う様出して
行こうと思っていますよ? 本気がすぎてついつい「々」も多くなるわさ!
あなどるなよ? 々1コに詰め込まれた情報量たるやメガ? ギガ? オイ
オイそんなに盛るのかよと言われるほどにギガギガした松嶋の色んな部分を
ってオイ、今イヤらしいこと考えた奴は即刻帰れ! 勘違いすんな。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 芸能界というのは本当に愉快なところで、刺激にあふれる充実した時間が
日々過ぎてゆきます。テレビ局などに行くと、いろんなタレントさん・役者
さんがそれぞれ楽屋で出番を待っているんですね。入口の貼り紙を見て、あ、
今日はこのタレントさんがいるんだなーなんて思いながら歩いていると、ふ
と今までお会いしたことのない方の名前が目に入るんです。

そうするとホラ、好奇心がスカート穿いて生茶飲んでる、そんな松嶋です
から? ちょっとお茶目な挨拶をしたくなっちゃうんですね。そこで、音を
立てないようこっそりドアを開けて、ポケットの小銭を投げ付けるんです。
普通びっくりしますよね? それで振り返ると松嶋がいるものだから二度び
っくりしますよね。びっくり続きであたふたしているタレントさんにサッ、
と生茶を差し出すんです。みんなこれで大体仲良くなりますね。メールアド
レス交換したりして。このあいだはそれで地井武男さんとお友達になれまし
た。友達がたくさんできるとワクワクしますね。みんなもいっぱい友達を作
ろう! 松嶋でした!

31 :名無し職人:03/03/31 19:10
<広告>
エチオピアからやってきた神秘のパワー!!
これで今日からあなたも上級2ちゃんねら〜!!!!

2ちゃん専用ネックレス -2ch Power GOLD-

とにかくすごい!効果覿面!!購入者から続々感謝の声が!!

(声)
16歳・高校生・男
この間まで厨房だったけど2ch Power GOLDのおかげで今や立派なDQNです。
煽られたり釣られたりなんて2ch Power GOLDを買うまでは夢だったけど
もう毎日釣られっぱなしです!!もう手放せません!!2ch Power GOLDに感謝!!

初心者でも安心です。優しいスタッフが丁寧に使用方法を説明します。
ご注文は090-××××-××××まで。fushianasanも大歓迎!!

32 :KEL:03/03/31 19:36
窪塚洋介「西武黄金時代」のみを語る

先輩つーかおっさんつーか
渡辺久信!!
いきなり老け過ぎだよ

秋山、清原、デストラー  デっ!っていう 強打者がいたかいなかったか
知らんけど
どんな理由があっても知ったこっちゃないんで俺はいつでも

工藤の私服のセンス 反対!! ドナルドダック賛成!

ちなみに ボールが止まって見える と打撃の神様、川上哲治が言ってたス
今はゴルファーに転向した元西武の男に

デ・・デーブ って言う きっかけの時だ

33 :ねぎ ◆titVeeNEGI :03/03/31 21:02
【誌上天気予報】 〜2003年5月版〜

<北海道稚内市>
5/1  0-3 晴 3-6 晴 6-9 曇 9-12 曇 12-15 雨 15-18 雨 18-21 雨 21-24 曇
      10℃   9℃    10℃    15℃    16℃     16℃    12℃    11℃
5/2  0-3 曇 3-6 曇 6-9 曇 9-12 曇 12-15 晴 15-18 曇 18-21 曇 21-24 晴
      10℃   10℃   13℃    15℃    18℃     17℃    13℃    11℃
 :

5/30 0-3 雨 3-6 雨 6-9 雨 9-12 曇 12-15 晴 15-18 晴 18-21 晴 21-24 晴
      11℃   11℃    13℃    19℃    21℃     18℃    16℃    15℃
5/31 0-3 晴 3-6 晴 6-9 晴 9-12 晴 12-15 晴 15-18 晴 18-21 晴 21-24 曇
      14℃   16℃    19℃    22℃    22℃     19℃    16℃    16℃

<北海道網走市>
5/1  0-3 晴 3-6 晴 6-9 晴 9-12 曇 12-15 雨 15-18 雨 18-21 雨 21-24 曇
      10℃    9℃    10℃    13℃    15℃     16℃    12℃    10℃
 :

<沖縄県宮古島>
5/1 

:

それでは皆様、また来月。

34 :名無し職人:03/04/01 01:12
【新製品情報】
Microsoft(R)のニュースリリースによると次期Windowsサーバーには
サポートに電話をするとそれと同期してシステムがダウンする新しい
技術が導入されるとの事だ。担当プロダクトマネージャーは「これでサポートに
電話する馬鹿者が減り、社員たちは思う存分余暇を楽しむことができるだろう」
とコメントしている。ネットウオッチャーの大川徹氏は「Windowsの操作を
Microsoftのサポートに聞くことが、いかに無駄な行為であるかを認識していない
ユーザーにとって、このシステムはとても有益だ」という。これに対しApple社は
ユーザーが意図しないシステムのダウン技術は自社の専売特許を侵害している
として係争する構えだ。

35 :AIn改:03/04/01 11:02
---連載企画☆松山千春のちょっと気になるヤツ---

第1回:木村拓哉さん

どうも、松山です。今回からオレがだな、気になるヤツについて勝手に思うところを書いていこう
ってなわけだ。まぁ気楽に読んでくれりゃオレも嬉しいかな。
で、一回目の今回は木村なわけだが、まぁ〜相変わらずの人気だなぁ彼はよ。
オレもたまに飲みに誘うわけなんだが、まあ、あいつの酔った姿といったらこりゃ皆見てる
ブラウン管での姿よりさらにカッコいいわけよ。

オレがだな、ビール瓶に手やるとだな、真っ先に木村の手がオレの手をさえぎるわけ。
するとだな、
「オレぇ、1回、目上の人にこうやって酒ついでみたかったんすよ。ぶっちゃけオレって
他のやつに一歩引いて相手されるんすよ。で、いつもオレが注がれる側なわけ。
それが悲しいんすよ。」
いいねぇ。オレこういう若者待ってたのよ。ぺこぺこぺこちゃんはもういらねえんだよな。
なんつーか、謙虚でありながら尚且つ態度デカいヤツ?このバランス最高なわけ、木村はさ。

で、酔いが回ってくるとだな、彼の魅力が溢れかえるセリフのオンパレードなんだな、これが。
「ぶっちゃけ、3年前のあの日が全てだったんすよ。そう、あの雨の日ぃ・・。ちゃんと着けてりゃ
こんなことにはなってなかったんす。外に出せばいいなんてソフトポテンシャルな考えがあった
わけなんすよ・・。あの頃いろんなタレに種蒔いてたんすよねぇ・・。つまり今の嫁さんもお子ちゃん
も・・単純にルーレットのコマの一つにすぎなかったわけ。もうやけくそっすね。運命という言葉
がこの世にあってホンともうあれなんす、、その、あれ、なんつうか、ぶっちゃけですよ。」

オレは木村が結婚以来「ぶっちゃけトロピカルアイドル」にキャラ付けていった真の姿を見た気がしたね。
今のバラエティでのヤツのさまはだな「やけくそ」「ぶっちゃけ」これに集約されてるわけだ。
それでだな、オレは最後にヤツに言ってやったよ。

「自分でホンモノの種蒔くヤツがあるか、このヤロー。一つの種が実っただけでありがたいと思え。」

ってね。

36 :AIn改:03/04/01 12:44
     わが友に贈る言葉

躍動の4月、日々の堕落からの出発!

予習やったか?ケツ磨いたか?技のキレはいいか?

ちゃんと拭いたか?においはないか?

そう人生の一大事は心の準備から始まるんだよ

不撓不屈の信念で、望むのだ

すなわち、未使用からの脱皮、今日こそインストール

断じて輝く勝利を!!

37 :名無し職人:03/04/01 13:07
【ちびっこ575】

おとうさん
   ママをあんまり
        ぶたないで

(東京都 たくや)

評 家庭環境が目に浮かぶようです (本誌記者)

38 :KEL:03/04/02 02:10
窪塚洋介「最近の音楽業界」を弾き語り

先輩つーかオッサンつーか
オリコン!!
オリジナルラブのボーカル 顔 コイッケ?

とにかく10曲中9作品チャートインだか15連泊チェックインだか
知らんけど

上原多香子「メイクアップシャドー」 反対!! それが一番リアルでシュールだよ!

ちなみにスマップの中ではキムタクが一番歌がうまいと前忠がとくダネで言ってたス
今は活動停止した花*花に

世界で一つだけの花 を目指せ!! というきっかけの時だ

39 :名無し職人:03/04/03 20:42
【今日の料理】
今回はヒョウモンダコを使ったおいしい煮物のレシピの紹介です。
まずヒョウモンダコは1時間ほどぬるま湯につけてぬめりをとっておきます。
ぬめりがなくなったら頭と内臓と足の部分に切り分けます。
頭のカラストンビの部分に猛毒がありますのでこれをまず胃におさめます。
100度の熱湯に昆布でだしをとり、足の部分を15分ほど煮ます。
大根1/2本分を銀杏切りに、人参2本はシャトー切りにしておきます。
足が煮あがったら大根と人参をいれ、醤油・味醂・酒・塩で味を調え
さらに30分煮ます。できあがったらお皿に盛り、寝室の横において布団に
入るとぐっすり眠れます。

40 :KEL:03/04/05 02:27
【競馬コーナー】

乙葉の早くアテトかナクチャー  第1回 大阪杯 ゲスト 吉岡美穂

乙「ということで始まりましたこのコーナー。第1回のゲストはジョージアのCMでも
  競演している私のライバル吉岡美穂さんでーす」
吉「呼んだ ミホ?」

乙「同じカツラメーカのCMクイーンとして絶対負けるわけにはいかないぞ!」
吉「はじまりまーす〜」

乙「第1回のレースは大阪杯です」
吉「ブルーリッジリバーだミホ!」

乙「すごい自信ですねえ〜ミホちゃん自信あるんだあ」
吉「賭けてミホ!」

編集者「吉岡さん、それ違うレースですよ!」
吉「えっーそうなんですか〜」

乙「・・・じゃあ乙葉は次の「めざましテレビの司会をしてほしい鶴丸アナにちなんでツルマルボーイにします」
吉「わたしは一番大好きなJリーガーマイヤー選手にちなんでメジロマイヤーにします」

編集者「だから 違うレースだっていってるのにこの娘は・・・」
吉「はじまりまーす!」

41 :名無し職人:03/04/05 03:20

42 :柴田:03/04/06 16:15
***連続小説 饅頭採り***

私の住む町に、またこの季節がやってきた。桜の咲き乱れる街路を抜け、旧式の民家の建ち並ぶ
通りを歩く。奮発して購入した高級運動靴のおかげで、いくらでも歩けそうな気がする。

「ほや、碁一さん。また饅頭かえ。えった、えった。頑張りぃよぅ」
この町いちばんの年寄りであるぬ々婆さんだ。正確な年齢は「途中からめんどくさくて数えていな
い」そうなのだが、噂では180を超えていると聞く。しかし、それをわざわざギネスブックに申請
するような浅ましさを持つ者は、この町にはいない。そんな大らかな雰囲気の良さを気に入り、私
はこうして生まれ育った東京を捨て、この町にいるのだ。

以前、東京の出版社に勤めていた私は、ある雑誌の取材でこの町を訪れた。人工の饅頭とは違う、
天然の饅頭の実。美しく咲き乱れる饅頭の花。半信半疑で取材に向かった私の見たものは、桜の咲
く時期にひっそりと実をつける、純白の饅頭であった。ひとつ摘んで口に放った。滂沱たる涙が私
の頬を伝った。私が今まで饅頭だと思っていたものは、果たして本当に饅頭だったのだろうか。不
意の感動にうち震え、私はその日のうちにそのレポートを書き上げ、メールに添付し送信した。
「もう暫くこの町のことを調べたいと思います」と書き添えて。

以来、私はこの町を一歩も出ていない。

・・・つづく・・・

43 :編集長しばた:03/04/06 16:23
***編集中記***

「100レスを一冊」とすれば良かった、と後悔することもままあります...

44 :茶人 ◆yeXYVZVM6U :03/04/06 17:04
***フーゾク突撃隊***

今回突撃したお店は北海道・浜中町の動物ヘルス「ムチゴロウ」。
なんとラッキーなことにナンバー1のリボンちゃんとプレイできるとのこと、
さっそくお相手してもらおうと入り口で小3枚払って案内してもらった。

「ウキー!」と元気のいいリボンちゃんは4歳とピチピチのメス猿だ。
まだ入店1ヶ月とのことだが、そのフェラテクは絶品とのウワサ。
プレゼントに持参したバナナを美味しそうにパクつく姿がとてもチャーミングなリボンちゃん、
小生も思わず「うーっしゃっしゃっしゃぁ」と採譜不能な声をあげてじゃれあってしまった。

バナナを食べ終えたリボンちゃんはさっそく小生のバナナを探り出し、
「いただきまぁす」とばかりにパックリ、どこで覚えたのかという人間顔負けの
テクニックは噂以上。1000匹以上のオス猿を昇天させてきたという伝説の持ち主で
この店の畑店長に見込まれてスカウトされたというのは伊達ではない。

本誌記者、5分でたまらず昇天。

45 :記者:03/04/06 17:42
---声のひろば---

編集長、100レスあたりで一冊はいいですね。連載企画も書きやすいです。

46 :柴田ぁ:03/04/09 12:05
***今月のグラビア・レポート***

巻頭カラーで8ページにわたって美しいセミヌードを披露してくれた柳葉敏郎さん。
年齢を感じさせない素敵な身体いっぱいにコーラを浴びながら、あの独特の、苦いもの
を食べているような表情でポーズ。ワイヤーで宙吊りになって四方八方からゴムボール
をぶつけられるシーンでも柳葉フェイス。ドーベルマン三匹と裸でじゃれあうシーンで
は「これはCGでいいんじゃないの?」と一時険悪なムードになったものの、最後に撮影
した、きりたんぽ工場で働くシーンではこの日いちばんの笑顔を見せてくれた柳葉さん。

極寒の秋田でのヌード撮影は大変でしたが、これまでに見ることの出来なかった、さ
まざまな柳葉さんの持ち味を発見出来たのではないでしょうか。

47 :無責任☆作家 ◆MUGEN2X1b2 :03/04/10 05:45
不定期連載小説

『改めて愛』      著:濡場 このむ

和子は食べていた。『厨玄屋』の大福を。朝から上っ面だけの笑顔を浮かべる女子アナを睨みながら。
(おい。途中でCM行ったわよ。ったく、しっかりしなさいよ。これなら私のほうがマシよ。)
和子は去年アナウンサーの試験を受けた。しかし落ちた。自分では技術はなかなかのものだと思っている。
ただ面接で失敗した。趣味を「西の方角を見て極楽浄土をうすら見る」答えたのだ。
あれはまずかった。確かに鬱に陥った時はよくすることではあるが。
(あ、また途中でCMに・・・!)
と思った瞬間思考が停止した。和子は大福を喉に詰まらせ。窒息した。そして静かに息を引き取った。
部屋には女子アナウンサーの明るい声だけが聞こえる。

一方その頃、庄野亜理紗はまだ寝ていた。彼女の恋はまだ始まっていない。

48 :名無し職人:03/04/11 02:12
---声のひろば---

この間「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」という映画を見てきました。はっきりいってつまらなかったです。
CGが凄いという前評判でしたが妙に髪の長い役者がでているだけでがっかり。テレビからでてくる所は
かなり怖くて、家族で楽しめる超娯楽大作という看板には偽りあり!だと思います。ところでいつから
ハリウッド映画では全編で日本人を使うようになったのでしょう?やっぱりイチローや松井の影響なので
しょうか? 最後の歌まで日本語に吹きかえられていたのは家族向けを意識した結果なのかな。
「く〜る、きっとく〜る」の原文がしりたいです。

49 :バババ:03/04/11 22:07
***今月の新刊***
「マジックの達人/下巻」 マギー司郎著

前作の上巻は、主にF1層に支持され、あれよあれよで1億部を超える大ベストセラーと
なった。巷では‘マギラー’などと呼ばれる若者までもが出現。今最も輝いているマギー氏。
そんな氏の注目すべき続編がこの作品だ。
今回は全編、詩で構成され、マジックと詩の新しい融合に挑戦してくれた。
冒頭の「このマジックがいいね。と弟子が言ったから七月六日は(略)」は某女史から、
「孝太郎(俵)もいいけど司郎もいいわねぇ〜」と熱烈ラブコールを頂いたほどだ。
なお袋とじには、ゼンジー北京のトレーディングカード付き。ぜひファンならずとも手元に
置いておきたい一冊だ。

50 :KEL:03/04/12 12:33
【競馬コーナー】
乙葉の早くアテトかナクチャー  第2回 桜花賞 ゲスト 田中麗奈 矢田亜希子

乙「前回は、惜しくも三着で終わってしまいました。今回は三歳乙女の女王を決める桜花賞、乙女の乙葉ガンバルゾ!!」

乙「今回の注目馬は97年の年度代表馬、エアーグルーブの妹、アドマイヤグルーブです。田中さん、どう思いますか?」
田「えっ、あれでしょ!安部なつみの妹、駄目に決まってるじゃない!大体 くんつ は何考えてるのよ!牛娘。に私と
  同じ名前の奴いるじゃない!冗談は上沼恵美子似の顔だけにしてほしいわよ!」
乙「・・・」
乙「矢田さんはどうですか?」
矢「トーホウアスカにしようと思ったんですけど あすか と聞いて竹内結子の顔を思い出して吐き気がしてきたので
  やめて、真中瞳にします」
乙「真中瞳さんですか?」
矢「チアズメッセージ です」
乙「・・・ああ」
矢「高視聴率女優の私としては同情を禁じえないんですよ」
田「プッ、何が高視聴率女優よ!マイリトルシェフのくせに」
矢「うえーん、うえーん、うえーん」(声を出して泣き出した矢田亜希子)
編集者「(分かりやすい泣き方だな。。おい)」
乙「ちょっとみなさん女優同士仲良くしましょうよ!」
田「大体、あんたナンなのよ!CMでしか観た事ないわよ!この15秒だけのシンデレラが!」
乙「ヒ、ヒドイ。あなたには言われたくないわよ〜0707田中レイナあなた〜に〜♪」
田「もういいわよ、直感で レイナワルツ に有り金全部ね」
矢「よ〜く考えよう〜お金は大事だよ〜♪」
乙「これは ワナ に違いないわ」
田「みんな〜がんばっていきましょい」
矢「絶対、ヤダ!」
編集者「桜花賞は荒れそうですね」

51 :無責任∞レビュアー ◆MUGEN2X1b2 :03/04/14 04:32
お菓子レビュー  「じゃが○こ サラダ味」

久しぶりにお菓子をお菓子らしく食べようと思い「じゃが○こ」とP○Mのレモンスカッシュを買ってきた。
「じゃが○こ」を食べるのは何度目だろう。ほとんど記憶が無い。
フタをめくり、中の匂いを嗅ぐ。うっすらと酸っぱい匂い。一本口に運ぶ。
噛むと「ガリッ」っと気持ちのいい歯ごたえ。味は薄味である。
数本食べて喉が渇く。コップに氷を入れてレモンスカッシュを注ぐ。炭酸が無駄に損なわれないように慎重を期す。
飲む。氷のせいでこちらも味が少し薄い。しかし芯の方でしっかりとした柑橘系の風味。さすがP○M!
さてどんどん「じゃが○こ」を食べていくとあることに気付く。
薄味のため飽きが来ないのだ。なによりこの歯ごたえ。噛むごとに心地いい。
「食べてる」感じがしっかりとある。感動しつつ手が進む。
というわけであっという間に食べきってしまった。最後にレモンスカッシュをさっきまでより多く飲む。 フウ・・
たいへん充実したひと時であった。

『じゃが○このおいしい食感ができるまで』
側面を見るとそう書いてあった。キリンのフキダシである。
フムフム。
原料のジャガイモをふかして・・・
       ↓
そのままつぶし、味付けして
       ↓
独自の製法でカリッとフライ
       ↓
     できあがり

っおい!肝心なところがゴッソリ抜けてるぞ!企業秘密はわかるが、ならこのスペースはなんだ。
いらねえよ!キリン!お前どうなってんだよ!ん?別のところにもキリンが・・・なになに

「食べだしたらキリンがない」

ダァーーー!!
私は「じゃが○こ」の箱を投げ捨てた。よくみりゃバーコードも変にデカイ。

52 :名無し職人:03/04/14 04:56
【特集】今、女性の言葉が危ない!

男性の間で、女性に無意識のうちに卑猥な言葉を口にさせるという
高度な遊びが流行している!アンケートによると……。

一位「おかして」・・・バッグなどを置く時に。
二位「まんこ」・・・・「何万個ある?」という問いに答えて。
三位「尺八」・・・・・尺八教室の話題に持ってゆき・・・。
四位「こけし」・・・・民族工芸の話題の流れで
五位「はやくいれて」・わざとモタついて。

以上が言わせ易い言葉の上位である。筆者は途中で気づかれ
ある女性と疎遠になってしまった。読者はこれを試みる時は
相手に勘付かれないよう、要注意だ。
他に、肩を揉んであげている時に「ああ〜そこよ〜」などを
確認しているし、「この電池、前から入れるの?」という問いに
「後ろから入れて」という艶かしい答えが返ってくるのも報告
されている。

53 :ゆたお:03/04/14 05:26
〜街角ランキング〜 渋谷センター街でフラフラしていた若者100人編

「ふじわら」で思いつく有名人といえば?

1位 リットン調査団 藤原 <お笑い>         56人
    2位 藤原竜也(藤竜也と答えた人含む) <俳優>  12人
    3位 リットン調査団 水野 <お笑い>         10人
    4位 前田日明 <プロレスラー>             8人
    5位 梶原しげる <タレント>                4人
    6位 メガネのフジワラ <眼鏡店経営>         3人
    7位 藤原定なんとか <新古今和歌集撰者>     2人
    7位 藤原通 <プロ野球選手>              2人
    7位 特に思いつかない                  2人
    10位 藤原紀香 <俳優>                 1人

54 :名無し職人:03/04/14 12:14
((((広告)))))

新しいお部屋の消臭剤!『日本の香り』

=====懐かしい日本独特の香りがお部屋いっぱいに広がります===

香りは全部で四種類!
●日本の香りシリーズ・【めざし】【お新香】【厠】【路地】

姉妹品、『世界の香り』もよろしく!
●世界の香りシリーズ・【チーズ】【わきが】【靴下】【犬小屋】

55 :目刺し屋文十:03/04/14 12:31
誰かに呼ばれたような気がしたが・・・
・・・気のせいか。

あ、デスク・・・ どーもごぶさたで・・・ ええ、いつも読んでますよ
おもしろいっすね、あれ。
え?・・・依頼した原稿?  ・・・なんでしたっけそれ。 は?三月前?
へ? や。 ん? ありましたっけそん・・・ はい? 打ち切り?
・・・・へ? や、ちょ、ちょっとデスク待ってくだ、 
(ガチャ

56 :山崎渉:03/04/17 11:10
(^^)

57 :取材・文/柴田:03/04/18 12:21
●カフェ座談会・ぼくがあの店に行きたくなる理由●

渋谷に新しくオープンしたカフェ「沼」は、大人の隠れ家的雰囲気を持った素敵なお店。
さっそく常連になったという東幹久さん(タレント)、バーバルさん(m-flo/ラップ)に話を聞いてみた。

東:もうほとんど毎日だよね、俺ら。
バ:そうスねえ。
東:この壁がさ。イイんだよ。ホラ(さわる)。
バ:あぁ。イイスねぇ。ざらざらして(さわる)。あなたも、ほら。
記者:(さわる)ああ、確かにざらざらで。
東:だろ! ざらざらしてんだよ。それにほら、渋谷で新しい店が出来たなんていったらまず俺が
  見てみないと。渋谷は。コーヒー遅ぇな。
バ:遅いス。確かに遅いス。
東:(店員呼ぶ)ねぇ。東だけど。まだ? コーヒー。3つ。あとカレー。
店員:只今お作りしておりますので。
東:これだ。
記者:へ?
東:待たすのね。こうやって。そうするとお腹空くじゃん。待つじゃん。それで、もう待てねぇ、と
  思ったところでやっと来るじゃん? うめぇの。待ったぶん。ハマるよこれ。
バ:ですよねー。来ましたよ。アレそうですよ。
東:来た!

58 :取材・文/柴田:03/04/18 12:22
東:違うじゃん。
バ:そっスね。
東:ソファーにさ。
記者:はい?
東:ソファーにさ、こう、はまるじゃん。グっと。沈む? 深く腰掛けんの。そうすっともう、今日は
  何もしねぇ! って気持ちになんねぇ?
バ:ッス! なるス!
記者:はぁ。
東:(笑)
記者:え?
東:(爆笑)
バ:(爆笑)

渋谷区神南○-○○コーポ沼田202 営業時間:AM8:00~PM7:00

59 :目刺し屋文十:03/04/18 23:05
☆業界トピックス
・米印型ドライバーで業界を騒然とさせた練馬産業鰍ヘくだんのキャンペーン商品、
「両面テープ付きからしレンコン」の販売自粛を決定した。
先週末のNHKからのクレームが原因らしい。
・先月入院先の勅使河原中央病院から逃走したスタンレー田中(34)は
来月のジャニーズ事務所での実施を最後に、売り物である「ヒモなしバンジ―5人でハイ!」の
権利を松竹芸能に売却する旨を非公式に発表した。
結局この番組での死者は40人を越えないものと見込まれている。
・株式会社猿米樹の次回作は遠藤スカッティ作「ドモホルンリンクルを7ダース飲め」
に決定したもよう。舞台演出には例の黒川紀章の参加が決定しており、業界筋では
ジュディ・オングとの修羅場が今から期待されている。

60 :ぎゅんぎゅん:03/04/19 02:22
☆ゲーム攻略☆
『中山クエスト』
目標レベル:15

麻木久仁子の塔
まず、入り口にいる門番「森光子」を倒してくれ。コマ・サダ・ヤスオの合体魔法を使えば簡単に倒せるはずだ。
麻木久仁子の塔は意外にもシンプルなつくりになっているので苦労はしないはずだ。
ここで注意したいのが三階の中ボス「森光子」だ。ここでの森光子はかなり強い。
ヤスオはトラップに引っかかって動けないので、前の街でサダの装備武器、クレイジーケンバンド
を買っておくといい。
森光子を倒せばこのマップはクリアしたと思ってもいいぞ。
豆知識:四階に落ちているアイテムBの「まんぼう特選体」は是非取っておきたい一品だ。
入手アイテム
@200ゴールド A壊れたギター Bまんぼう特選体
Cミミック    D倒置法

61 :伊奈よしお・かずお:03/04/19 09:59
〜仔犬飼いました〜

仔犬かいました。
ポメラニアンの雄 1月19日生まれ ブラックタン ワクチン6種接種済み 16万
名前 小屋住まい鬼助

現在はユパヌカのパピー用をあげておりますが、手に入りづらい方は相談にのります
寒い地方の方はペット用ヒーターも用意しておいた方がいいと思います。(親元では2匹の兄弟と一緒にいたため寒くなかったと思います)
かわいくて、おっとりした子です。大事に可愛がってくれる方よりも大事に可愛がっていますので、よろしくお願いします。

62 :無責任∞作家 ◆MUGEN2X1b2 :03/04/19 19:56
不定期連載小説

『改めて愛』      著:濡場 このむ

第二回       過去>>47

和子が死ぬ1週間前のこと

昭夫はゴミを漁っていた。「え〜と、今日の収穫は・・っと」昭夫はニヤリと笑う。
「おう、今日もあるのか、『厨玄屋』の大福。好きだね〜」他にたいしたものも無かったので昭夫は立ち去った。
彼はストーカーである。3ヶ月前、パチンコに行こうとした時、彼女と会った。アパートの階段を下りようとしたところ、鍵をかけようとしている彼女を見た。しかし彼女はなかなか鍵穴に鍵を差し込めないらしい。
その姿を見た瞬間恋に落ちた。こんな近くに運命の人がいるとは・・・・!
以来地味にストーキングを続けている。それは階下に住む彼女の生活音に耳を澄まして自慰に耽ったとまことに地味であった。そんな彼も今の状況では満足できず、ついに彼女の下着くらい盗もうと決意した。
しかし彼女は洗濯物を部屋干しするため結局は忍び込まなければならない。
ただ彼は大家と仲が良かったので、大家の部屋に遊びに行き、隙を見て彼女の部屋の鍵を盗み出した。
翌日、昭夫は彼女が出掛けたのを確かめて計画を実行に移した。

昭夫はアパートの裏で血を流して倒れていた。彼女の下着を手にした時、彼女は忘れ物でもしたのか
すぐに部屋に舞い戻った。玄関から鍵を開ける音を聞いた昭夫は慌てて窓から逃げ出した。
その時、足を踏み外しそのまましたたかに頭を打ち付けた。そのままホワイトアウト・・・

彼女は部屋に帰ってきた。「危なかったわ。危うくおサイフを忘れて行くところだったわ」
亜理紗は何故か一人で照れながらいつもより気持ち大きな声で言った。
ふと部屋の違和感に気付いた。が、「いけない。遅れちゃう!」と慌てて部屋を飛び出した。
鍵はかけ忘れている。
ここは和子の部屋ではない。そして、彼女の恋はまだ始まっていない。

63 :KEL:03/04/20 00:42
【競馬コーナー】
乙葉の早くアテトかナクチャー  第3回 皐月賞 ゲスト ユースケ・サンタマリア、中山エミリ

乙「前回は散々だったこのコーナー。今回のゲストは皐月賞が行われる中山競馬場にちなんで
  本名が中山のユースケサンタマリアさんと中山エミリさんです」

ユ・「乙葉ちゃんがね。僕を呼んだってことは、あっ!この娘本気だな。ようやく
   本気を出したんだなっていう気持ちがもうビシビシ伝わってきましたよ」
乙「・・お願いしますー。エミリさんはどうですか」
中「得意のデーター重視でがんばります」
乙「今回は上位人気が拮抗していますがユースケさんどうですか?」
ユ・「晴れのレースにみんなビンビンなわけですよー。もうG1レースに勝たないと
   乙葉ちゃんやエミリちゃんみたいな可愛い子とセックスできないんだから」
乙「エー馬ってそうな不純な動機で走るんですかー?」
ユ・「そりゃそうよ!サラブレットは負けると馬肉になるしかないんだよ!
   まさに食うか食われるかなわけなんだよ!」(ニヤリと笑うユースケ)
ユ・「そんなわけで僕の本命はホシコマンダーね!もうやる気満々な名前でしょ?」(笑うユースケ)
乙「・・・エミリさんはどうですか?」
中「平成5年の第1位はナリタタイシンさんです」
乙「。。。」
中「平成6年はナリタブライアンさん、平成7年はジェニュインさん、平成9年はサニーブライアンさん、
  平成13年はアグネスタキオンさん、平成14年はノーリーズンさんです」
乙「・・・何が言いたいんですか?」
中「名前が〜ンになる4頭を買います。オッズは気にするな!と徳光さんから教えてもらったんです
  この4頭がキットカット思います!」
乙「乙葉はガリレオガリレイぽいふざけた名前のエースインザレースにします」

編集者「今回、誰か当たらなかったら乙葉ちゃんにはサヨナラしてもらいます。お楽しみに!!」

64 :山崎渉:03/04/20 01:23
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

65 ::03/04/22 06:59
【特別付録 成人病セルフチェック】

□ 父親が力士だった
□ 自分も力士だった
□ 芸能界に興味がある
□ ちゃんこ屋開業に興味がある
□ アメフトに興味がある
□ 九州在住の女子大生にも興味がある
□ 背中に似合わないタトゥーを入れている
□ 弟の威光で今後も食いはぐれはないと思っている
□ 苗字が花田だ
□ 名は勝だ

チェック数
0〜1個:あなたは花田勝ではありません。
     今の生活を続けていればまず花田勝になることはないでしょう
2〜4個:おそらく花田勝ではありません。 
     だからといって油断は禁物。これからも定期的にチェックすることをお勧めします。
5〜8個:花田勝赤信号です。
     いうなれば「花田以上、勝未満」といったところでしょうか。
     早期の検診および生活の改善(場合によっては改名)を強くお勧めします。
9〜10個:あなたは花田勝です
     頑張ってください
11個以上:あなたは花田勝以下です。
     質問事項は11個しかありません。

66 ::03/04/22 07:05
【特別付録 成人病セルフチェック】

□ 父親が力士だった
□ 自分も力士だった
□ 芸能界に興味がある
□ ちゃんこ屋開業に興味がある
□ アメフトに興味がある
□ 九州在住の女子大生にも興味がある
□ 背中に似合わないタトゥーを入れている
□ 弟の威光で今後も食いはぐれはないと思っている
□ 苗字が花田だ
□ 名は勝だ

チェック数
0〜1個:あなたは花田勝ではありません。
     今の生活を続けていればまず花田勝になることはないでしょう
2〜4個:おそらく花田勝ではありません。 
     だからといって油断は禁物。これからも定期的にチェックすることをお勧めします。
5〜8個:花田勝赤信号です。
     いうなれば「花田以上、勝未満」といったところでしょうか。
     早期の検診および生活の改善(場合によっては改名)を強くお勧めします。
9〜10個:あなたは花田勝です
     頑張ってください
11個以上:あなたは花田勝以下です。
     質問事項は10個しかありません。

67 :名無し職人:03/04/25 03:54
***声のひろば***

【友達募集】
フランス映画と油粘土が大好きな16才の♀です。
クラスメイトはみんなセンスのない子ばっかり。うんざりです。
休みの日に一緒に映画館に行ったり漫画家としての蛭子能収について語りあえる
ともだちを探しています。あ、今何か動いた!

68 :暴走天狗 ◆m65JuI9NhQ :03/04/26 02:44
  謝罪広告

私は、大島凡太郎氏に対して下記のとおり謝罪致します。

記

私は大島氏が長時間座った後立ち上がるたびにフラフラにさせ、
挙句の果てにゴミ箱に何度も頭を突っ込ませてしまいました。
そのため、同氏の頭部が凸凹になり、ご迷惑をおかけしました
ことを謝罪致します。

平成14年4月26日

立ちくらみ

69 :暴走天狗 ◆m65JuI9NhQ :03/04/26 02:48
今年平成15年だったかな…まあいいや

70 :KEL:03/04/27 01:07
【競馬コーナー】   第4回  フローラステークス  ゲスト さまぁーず三村&Z仮面

三瓶のちょっと面白い予想

三瓶「三村さん、三村さん聞いてくださいよ。はじまりましたよ」
三村「はじまっちゃったよ!!」
三瓶「・・・」
三村「なんか言えよ!突っ込めねえだろ!!」
三瓶「三村さん、三村さん、何で乙葉さんが辞めたか知ってますか?」
三村「質問攻めかよ!!ていうか一個しか聞いてねえし、全然知らないよ!!」
三瓶「(例のポーズで)サンパァイ(三敗)です」
三村「駄洒落かよ!参ったよ!負けたよ!」

編集者「三瓶さん、そろそろ予想をお願いします」

三瓶「三瓶のちょっと面白い予想〜三村さん三村さん5番のシロキタガデスにします。
   何でかって?シロキタガイッテタデス・・・三瓶です(例のポーズで)」
三村「じゃあ〜俺のヨ」
Z仮「オトハキック!」(倒れこむ三村)
三瓶「三村さん大丈夫ですか?(棒読み)あんた誰だ?」
Z仮「謎の仮面、Z仮面!三瓶!私と勝負しろ!このヤロー100パの力でねじ伏せてやる!」
三瓶「あなた乙葉さんですか?」
Z仮「違う!私が勝ったらこのコーナー頂くぞ!わかったか三瓶!このヤロー!」
三瓶「どうも気がすすみません・・・(シーン)」
Z仮「・・・私はキセキの妹、ミルフィオリだ!このヤロー!!」

編集者「なんかヤラセくさいですね〜お楽しみに!」
三村「俺の予想は無視かよ!!」

71 :KEL:03/04/29 00:56
【セル塩越中のドラマを斬る】 「東京ラブシネマ第3回」

江口洋介 【65点】安定感抜群。主役としてよくやってます。
財前直見 【60点】上に同じ。守備的MFとして苦しい中よくやってます。

宮迫博之 【50点】演技力には定評があるが肝心のコント部分に下手さを感じる。芸人のはずなのだが。。
伊藤美咲 【55点】ビジュアル面を担当。演技は多めに観るべきか。。。
白石美帆 【40点】今回の戦犯の一人。出番が多いのも問題か?役者には向いてないのでは?
玉山鉄二 【35点】馬鹿にしか見えんぞ!何者なんだ?こいつのせいで財前まで馬鹿にみえてくる
浅田美代子【50点】可もなく不可もなく存在意義すら感じない。
鷲尾いさ子【40点】キャリアの割に演技下手すぎ。ブランクのせいでもないだろう。
竹中直人 【50点】マンネリ気味。仕事選べないのかなあ。演技はあいかわらず良いのだが。。

脚本   【35点】主役二人中心であれば地味ながらもよいものになりそうだったのだが
          こんな内容なら他の若い役者を使った方がまだ救いがあった。役者がもったいない!
          くだらないラブストーリーではなく映画業界をもっと掘り下げてくれれば
          まだ面白くなる気もするが期待薄。

演出   【40点】テンポ悪すぎ。意図のわからないカットも多し。

総評 【40点】クソドラマです。 月9ブランドがもうなくなったことを痛感。
   伊藤美咲等、役者のファン以外は見る価値なしです。江口ファンは緊急病棟24時の3
   に期待しましょう!!          

72 :KEL:03/04/30 01:03
【セル塩越中のドラマを斬る】 「顔 3回」

仲間由紀恵【55点】主役としてよくやってますが相変わらず固い演技しますね〜
オダギリ・ジョー【55点】若手ナンバー1の演技派なのだがキャラがやや不透明か

京野ことみ【55点】ちょっと目障りになる役をやらせれば天下一品。今回もいい感じか。。
海東 健 【50点】今ドラマの一押しなのだが出番が少なすぎてボロが出ず。次回以降に期待!
益岡徹  【60点】いい動きでした。もはやあえて何かをいう俳優ではないでしょう。
品川祐  【60点】演技的には決して褒められるものでもないが今回はそれが役とあってます。
矢島健一 【65点】刑事か?やくざか?の俳優さんです。この作品のキーマンではないでしょか?違うかな。。
升殻   【55点】とくになし。相変わらず良い。
田中律子 【45点】演技うんぬんではなくキャストにいることに違和感を感じます。何で出てるのかな?
余貴美子 【55点】女、大杉漣。着々とランクを上げてます。まだこれといった見せ場なし
佐藤仁美 【65点】ゲスト出演で主役を食うエースキラーぶりの存分に発揮。なんで人気でないんだろう?いい女優なのだが。。

脚本・原作【55点】原作が横山秀夫(名前ぐらいしか知らんが。。)だけあって警察内部のことが詳しく
          書かれていてなかなか面白いです。ただ主役二人のキャラがあまり立ってないのは
         どっちの責任なのだろう?今後に期待!!

演出   【55点】青い!青い!青い!ケイゾクみたいな音楽の入れ方。好みがわかれるところ
          ですが私は好きです。

総評   【55点】原作ありのおかげかストーリーがしっかりしていてなかなか見ごたえがあります。
        ただ仲間由紀恵のキャラが登場シーンの割りにはあまりたってないのは
        ちょっと問題か。。オダギリの演技にも迷いがみられます。
        仲間節が嫌いでなければおすすめします。

73 :KEL:03/05/01 01:53
【セル塩越中のドラマを斬る】 「きみはペット 3回」

小雪    【60点】どうかなあ?と思ってたけど結構良いです。はまり役。
松本潤   【55点】台詞回し、ナレーションと不満がありますが悪くないと思います。

田辺誠一  【60点】紫のバラの人。こういう役ができる俳優が他にいないことを改めて痛感しました。
鈴木紗理奈 【55点】そつない動き。とくに目立った活躍なし
酒井若菜  【50点】この役にあってるのかやや疑問。これからに期待か?
長塚京三  【60点】そつなくこなしてます。ドラマがしまります。
渡辺いっけい【45点】格が上がってきてるだけにこんなつまらない役に使って欲しくないが。役不足?
瑛太    【35点】名前を変えてどんどん落ちていきますね〜演技も髪型もいまいち。
マギー   【60点】元ジョビジョバのリーダー。地味ながらもいい味出してます。
上原理佐  【45点】いい役者さんなのですがこの役ではかわいそうか?
佐藤隆太  【45点】上に同じ
乙葉    【40点】ドラマのテンポを著しく悪くします。役者に向いてないのでは。。
石原さとみ 【45点】次の朝の連ドラ主演だったか。大丈夫か、朝ドラ?
山下真司  【45点】出てたような気がします。。。

脚本・原作 【50点】元は少女漫画らしいです。男には内容的にもかなり抵抗があると思います。
           男でこのドラマ大好きという人は気持ちが悪いので近寄らないで下さい!
           コメディー色をもっと強くした方が観やすくなるのだが。。

演出   【50点】主役二人を魅力的にみせてると思いますがとくに語ることなし。

総評   【45点】男性ならこんなもんですね〜女性なら55点ぐらいの内容ではないでしょうか?
          ただ役者が豪華というかひどくもったいない使い方をしているのがすごく
          気になります。「マスター」をもっと大事に使って下さい!

74 :KEL:03/05/02 01:45
【セル塩越中のドラマを斬る】 「動物のお医者さん 3回」

吉沢悠  【55点】やや頭が弱い子にも見えるか?良くも悪くも地味さが主役ぽいです。
和久井映見【55点】天然キャラをそつなく演じてます。細かい表情などなかなか良いです。

江守徹  【55点】江守徹役という感じ。。それ以上は特になし。
岸田今日子【60点】こういう話にはまりますね〜。ファンタジー色をアップさせてます。
要潤   【65点】いいですね〜はまり役です。いい意味で漫画的ですね〜未来の阿部寛ですね
加賀美早紀【50点】映画版の飯島愛です。演技はひどいが目にすごい力あり!妙に気になります。
高杉瑞穂 【55点】男です。新・星の金貨に出てましたね〜軽い感じの役を良く演じてると思います。
平井理央 【45点】泣き虫役です。なんかピンときませんでした。
菊池均也 【55点】テツandトモの赤い方に似てます。だからどうだといわれても困りますが。。
蛍原徹  【60点】雨上がり決死隊。ネズミだけが友達の役をコントぽい感じでうまく演じてました。
チョビ? 【60点】シベリアンハスキー。可愛い!!ハムテルとのシーンもとても良いです。癒されました。

脚本・原作【55点】佐々木倫子の人気漫画の初ドラマ化です。原作は知りませんがドラマはオムニバス
          で今回は2作品放送してました。ややテンポが悪い気がするので先週のように3つ
          ぐらいあった方がさくさくとしてて良いと思います。なによりこの作品をドラマしたこと
          の意義を感じます。

演出 【55点】動物物というだけでいろいろ大変な中よくやってると思います。悲しげな主題歌が
        妙に気になります。昔のアニメみたいです。

総評 【55点】良くも悪くも漫画的でマターリしてて良いです。動物好きにはたまらない作品だと
        思います。演技的にはより漫画的に演じられる役者が勝ちですね〜要潤に期待!!
        テレビ朝日はどんどんドラマに力を入れていくべきだと思います。将来有望です!
        観た人は犬飼いてえ〜 になること必至の作品!!

75 :KEL:03/05/03 01:09
【セル塩越中のドラマを斬る】 「ブラックジャックによろしく 第4回」

妻夫木聡 【75点】はまり役。ヘタレ加減が笑えるのは天性の才能か。
鈴木京香 【60点】主役だとイマイチだけどこういう役にはまります。

加藤浩次 【70点】かなりいいですね〜表情だけならこれ以上の役者はなかなかいないです。
甲本雅祐 【60点】元東京サンシャインボーイズ。穏やかな役がいいです。一番リアルな感じがします。
浅野和之 【65点】元劇団四季だったかな?この人は役によって色んな顔見せてくれますね
綾瀬はるか【55点】演技的には微妙ながらこのドラマの一服の清涼剤です。
浅芽陽子 【55点】原作にはいなかった母親役で登場。ベタな話ながらもいい味でしたが方言が×
ガッツ石松【65点】患者役。演技力うんぬんではなく味がある。それが全ての時もありますね。
石橋凌  【55点】らしい演技してますが特になし。
原田芳雄 【60点】北先生。まさに一匹狼という感じ、適役です。

脚本・原作【70点】人気漫画のドラマ化。原作があるとどうしても色々問題が出てきますがこれ
          はかなりうまく改良されます。原作よりも斉藤先生の人間味が出るように脇役
          も魅力的になってます。ここまでうまく成功する例は稀でしょう。

演出  【65点】当初心配してましたが結構いいです。音楽も良くいいドラマができる時は
          いろいろ偶然がかさなるものですなあ〜主題歌の平井堅もいいです!

総評 【70点】最高級のドラマです。まだ観てない人も是非観ることをおすすめします!脇に出てくる
        豪華な役者陣をみるだけでもその価値があります。みんなはまってます。このあとの
        「ベビーER編」はドラマ(テレビ)界のタブーとされている部分をやります。楽しみですね〜
        なにげに小林薫と今回は岩松了もノーテロップで出ていたのが無性に気になります。
        1年に1回出るか出ないかの傑作だと思います。          

76 :KEL:03/05/03 19:36
【競馬コーナー】   第5回 天皇賞・春   ゲスト アイコ など

吉岡美穂の当ててミホ!!

吉岡「みなさんこんばんは!吉岡美穂です。三瓶さんが来る途中にバイクにはねられたので急遽
   司会をやることになりました〜はじまりま〜す」
吉岡「今回のゲストは天皇賞に無理やりちなんで歌手でチビのアイコ姉さんで〜す」
アイ「改めましてこんばんみアイコで〜す。ウンコウンコ」
吉岡「ウンコウンコ」
編集者「。。。」
編集者「吉岡さんこの18頭から好きな馬を選んでください。絶対この中ですよ!」
吉岡「どうですか?アイコさん国分太一さんとは?二人ともチビですよね?」
アイ「。。。」
編集者「予想してくださいよ」
アイ「。。私は尊敬するミュージシャンにちなんでタガノマイバッハにします」
吉岡「・・・?誰ですか?クラキマイですか?」
アイ「なんであんなポニー娘を尊敬せねばならんのじゃあ〜バッハです」
吉岡「バッハ。。?八波一起さんなら知ってますよ。ミホ大ファンです」
アイ「その人でいいです。頭悪い〜そんなあなたはカブトムシ〜♪」
吉岡「わたしはいっぱいいるからダンスインザダークだミホ!」
編集者「ミホちゃん、それお父さんの方だよ!走る馬から選んで!」
吉岡「え〜インザさんは走らないんですかあ〜。じゃあイエローボイスだミホミホ!」

編集者「なんとか無事に予想できました(汗)そろそろ司会は安定したいですね」
ユースケ「僕はね。トップコマンダーだね。だってやる気満々な名前でしょ!」(笑うユースケ)
Z仮面「私はもう一回ツルマルだ。このヤロー!」

77 :KEL:03/05/04 03:06
【セル塩越中のドラマを斬る】 「ぼくの魔法使い 第3回」

伊藤英明 【60点】はまり役。この人はコメディーの方があってますね
篠原涼子 【65点】難しい役を良く演じてます。この役は替えがききませんね

古田新太 【70点】二枚目と三枚目をうまく演じ切れてます。楽しくてしょうがない感じがしますね。
大倉孝二 【55点】ピンポンのアクマやった人です。動きの面白さはピカイチですが。。
小田茜  【60点】国民的美少女。リアルさのかけらもない感じが凄くいいです。
ベッキー 【60点】笑う犬で培ったのか?間が凄くいいです。
平山あや 【55点】出番が多かっただけにもう少し演技にメリハリがあるとよかった。
根岸季衣 【65点】このドラマでいい意味で浮いてました。ザ女優て感じですね。
阿部サダヲ【60点】このドラマの長所と短所。少しやりすぎかな。
井川遥  【60点】本人役です。イガワハルカという名前の語感が面白いことに気づきました。
西村雅彦 【45点】いい役者なのだがここはある程度は渋く決めてくれないと全体が軽くなります。

脚本【60点】人気脚本家クドカンこと宮藤官九郎の作品。昔の月曜ドラマランドを思わせるような
       バカドラマです。ただコメディーの部分とストーリーのシリアスな部分が完全に分かれて
       しまってるのはいただけません。クドカンのいい部分と悪い部分が全部でてますね。
       設定の面白さを生かしきれているとはいえませんねえ。

演出【55点】コメディーの演出は難しいですね。脚本だけでなく演出の部分でもっと遊べてると
       面白くなるのですが。。主題歌はいいですね。矢沢の部分も少しベタ過ぎかなあ。

総評 【60点】ここ最近なかった良質のバカドラマです。十代の人はかなり新鮮にうつるのでは
        ないでしょうか。これからもっと増えてほしいジャンルです。
        ただ舞台役者を揃えすぎたせいか笑いがややマニアックになりすぎているのが気に
        なります。
        西村雅彦が落ち着くか大物の渋い俳優が一人でもいるともっと良くと思いますが。。          

78 :リンク@SOULHEAD.net:03/05/06 18:33
【CDレビュー:SOULHEAD】
2002年に「STEP TO THE NEW WORLD」でデビューしたSOULHEAD。
インタビュー:
YO.さすがでしたね。
TS.今度大阪のCLUBでライヴがあるんです。日時は2004年○月△日です。
YO.1DRINK\1600です。
TS.くわしくはhttp://www.soulhead.net/までお願いします。
今日のゲストSOULHEADでした。

79 :KEL:03/05/07 00:35
窪塚洋介「結婚」語ります

先輩つーかオッサンつーか
ケッコン!!?
俺の人気も行き止まりだよ。ガクトとハイドのより人気ないんだよ!

とにかくPieces of Peasse だか ザ ピースだか
知らんけど

加護ちゃん大好き!似てるだけでも満足ス!

ちなみにグレイじゃない方のタクローが「僕の髪が肩まで伸びたら結婚しよう」と言ってたス!
今はやばくなってきた辺土名一茶に

毛根を駄目にするな!! というきっかけの時だ!!

80 :芭田 粥:03/05/07 00:45
◆◆戯曲「甘い雑草」/作・演出:芭田 粥◆◆
シーン1
商店街を少し歩いた所に建つ古びた喫茶店。八年前、この店の主人がギャンブルによる借金を苦に夜逃げし、
以来、次のテナントが入る事もなく放置されている。外壁の至る所にサラ金業者の「金返せ」「泥棒」等の
貼り紙。鍵はかかっておらず、近所の中学生ナマオ・ギュウ・ツヅキ・トビラの「隠れ家」として利用され
ている。持ち込みのカセットコンロで湯を湧かしコーヒーを淹れるツヅキ。

ギュウ「ひと月500円ってさ、ありえねぇべ? 何時代だっつの。昭和何年だっつの。止まってんのな感覚
    が。毎週ジャンプ買えないっていうのはこれ、拷問な。中学生にとっては」
ツヅキ「立ち読めよジャンプぐらい。はい(コーヒー置く)」
ギュウ「馬鹿お前、腰据えて読んでこそのジャンプだべ? 立ち読みはお前、こう、じっくり情報が処理出
    来んべや? 家帰るころにはあやふやだもの。両さんが海賊船に乗って碁打ってんの」
ツヅキ「それはお前」
ギュウ「馬鹿だものみなまで言うなっつの。自覚あるっつの。今日のテストも、ホラ」
ツヅキ「あちゃぁ」
ギュウ「これはこれで才能よ? 取ろうと思って取れる点数じゃないもの。笑え。呆れるな。笑え」

81 :芭田 粥:03/05/07 00:46
(部活を終えたナマオ、ユニフォーム姿で入ってくる)
ナマオ「すごい魔球をあみだした」
ツヅキ「お疲れ。飲むでしょ」
ナマオ「飲むでしょ。今回のはすごい。曲がった後、も一回曲がって、落ちる」
ギュウ「ナマオは月いくら?」
ナマオ「何が?」
ツヅキ「小遣い。こいつ500円だって」
ナマオ「10,000。あとは必要に応じてつうぐらいか」
ギュウ「ぅだーう!」
ツヅキ「500円は確かに。ひどい。いまどき小学生でももちょっと持ってるよ」
ギュウ「まじで殺す。今殺す。ナイフ買ってくる。買えねぇよ馬鹿!」
ツヅキ「落ち着いて。飲んで」
ナマオ「トビラは?」
ツヅキ「まだ来ないね。塾?」
ナマオ「塾? 行ってたかアイツ? あれ以上頭良くしてどうすんだよ」
ツヅキ「受験だしねー」
ギュウ「あうす! もうアレだ。切れた。こと切れた」
ナマオ「こと切れたってお前それは」
ギュウ「帰る。コーヒーはいいわ。お前飲め」

ー激しいクラッシュ音。店のすぐ近くだ。慌てて外へ飛び出す3人。

暗転。

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)