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■■東西落語研鑽会(六人の会)■■

1 :落伍者:03/03/18 23:16
小朝・鶴瓶・こぶ平・昇太・志の輔・花緑が結成した<六人の会>


楽しみ〜!

http://www.joa.co.jp/koasa/touzairakugo.html
(↑小朝公式より)

2 :重要無名文化財:03/03/18 23:17
2げっと!

3 :重要無名文化財:03/03/19 00:46
楽しかったけど、会場どうにかならないの?
よみうりホールって・・・・。
場所分かり難いし、エレベーター少ないし、傾斜が少しで見えにくいし・・。
この先もよみうりホールでやっていくつもりなのか?

4 :重要無名文化財:03/03/19 01:04
小朝の「火炎太鼓」はつまらんかった。
鶴瓶の圧勝だったね。

5 :重要無名文化財:03/03/19 01:29
おかみさんが金づつみを見てわけのわからん驚き方をしてるとこで、
列のまん中あたりに座ってた爺さんがあてつけがましく席を立って、
帰っていった。

6 :重要無名文化財:03/03/19 01:56
あの驚き方が「どおくまん」のマンガのキャラみたいだった。
手つきがね。

7 :重要無名文化財:03/03/19 09:44
小朝は初回だし、落語初見の客層向けだったんじゃないかな?

春団治はうけてたねぇ〜。

8 :重要無名文化財:03/03/19 10:36
こぶ平は滑舌がよければもっと…

9 :重要無名文化財:03/03/19 10:39
コアサの品のない枕は、落語初心者には何の事やら判らず、
落語好きには眉を顰めさせるものだったと思うな。
うまいヘタでなく、その辺にいまのコアサのズレを感じた。
こぶ平の方が、客を味方につけられる分、得をしていたね。

10 :重要無名文化財:03/03/19 10:55
道灌。<コアサのズレ

11 :重要無名文化財:03/03/19 10:57
>>5
ただ単に帰りの混雑を避けたかったんじゃない。
ホントに帰りがいやだ。
誰かが「火事だ」って叫んだら、10人ぐらい死ぬぞ。

春団治は良かったね〜。
こぶちゃんはまだ3年なんだから、今後に期待♪。

12 :重要無名文化財:03/03/19 12:26
今朝、NHKテレビのニュースでやっていた会ですね。


13 :重要無名文化財:03/03/19 12:45
談春はこぶより数段よかった。
まあ当たり前なのだが

14 :重要無名文化財:03/03/19 15:14
会場で次回のチケット販売してたから、
買っちゃった。


鶴瓶→志の輔と見られるなんてまず無いからね〜。

15 :重要無名文化財:03/03/19 17:39
今回は春団治の一人勝ちでしょ。
やっぱ、芸がちゃんとしてる。

小朝には馬鹿にされてる気がしたよ。
ダレ過ぎ。

16 :重要無名文化財:03/03/19 21:55
>>15
たしかに、あれで東横のガチンコ勝負がどーのとか
いわれてもなあ。

17 :重要無名文化財:03/03/19 22:00
変化球しか投げられないヤシにガチとかいわれてもね(w
企画だけして自分は演んない方が高評価だったカモ。

18 :重要無名文化財:03/03/19 22:18
いまさらだけど一応メンバー。

小朝・鶴瓶・こぶ平・昇太・志の輔・花緑

19 :重要無名文化財:03/03/19 22:38
>>15,16,17
そうかぁ。私は近来の小朝にしてはいい出来だと思ったが?。
基準低すぎ?>私

なんかインタビューで『落語に行くのをハレの日にしたい』とか言ってたらしいね。それはちょっとどうかなぁ。普通に楽しめる娯楽ってことでいいじゃん。

20 :重要無名文化財:03/03/19 22:55
http://www.eonet.ne.jp/~nohohon/osaka-band.htm

21 :重要無名文化財:03/03/19 23:19
中入りに祭囃子が聞こえてきてハレの日感覚充分だったよね。

22 :重要無名文化財:03/03/19 23:33
コロッケパンと駄菓子もね

23 :重要無名文化財:03/03/19 23:35
鈴本の若社長が呆然としてたのが面白かった。

24 :重要無名文化財:03/03/20 10:47
鶴瓶って落語うまいの?

25 :重要無名文化財:03/03/20 11:01
いい感じです
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=ichigoclub

26 :15:03/03/20 12:26
>>19

う〜ん、どうだろ。
人の感じ方は様々だから、そこは否定しないけど。
小朝は実力あるんだからさ。
実際、以前聴いた噺の方が数段良かったんだよ。ホントに。

この会は小朝に頑張ってもらわないと続かないよ。
志は買ってるんだから、直球勝負して欲しい罠。

27 :重要無名文化財:03/03/20 19:43
春団治って
「私の後に鶴瓶と小朝が〜」って、少々嫌味っぽく
言ってなかった?

28 :重要無名文化財:03/03/20 20:03
あれがあなたには嫌味に聞こえたと?

29 :重要無名文化財:03/03/20 23:00
あれは嫌味というより「自信」だろう。

30 :重要無名文化財:03/03/20 23:06
つか、2人ともメチャ後輩じゃん。

31 :教えてチャソでスマソ:03/03/20 23:36
ところで今回の各師匠らの演目はどんなんでしたか!?
教えてくださいまし。

32 :重要無名文化財:03/03/21 00:04
>>1見れ

33 :19:03/03/21 01:53
>>26
なるほど。本来もっとできる筈ということだね。
私は去年「何これ?」というような小朝を立て続けに見たので今回はいいと思ったのだが。
うん。もっと上を目指して欲しいし目指せる人材であることは同感。

34 :重要無名文化財:03/03/21 07:25
春団治ってやっぱり名人と思うけど、演目数自体は少ないよね。
それに、なんでそんな大御所がこの会に出たのか?


35 :重要無名文化財:03/03/21 12:09
>>34
小朝の人脈だろう

36 :重要無名文化財:03/03/21 12:29
上方の大御所全員呼ぶ気なんじゃないの?
というか 東京に「大御所」の名に値するの何人いる?
観光客相手の漫談だけでお茶濁してるようなのが
大幹部としてデカイ顔して仕切ってるんだからさ
残念だけど・・

37 :15:03/03/21 15:12
>>33

確かに、最近は出来不出来の差が大きすぎる気がする。
「何これ?」状態も何度か経験したよ。
こんな事が続くと噺家としての姿勢を考えてしまう。
でも、六人の会を立ち上げようとする姿勢は買う。
何が何だかわかりませんな、あの方は。
ホントにもっと上を目指して欲しいね。

>>27

春団治に限らず、寄席とかで普通に云うよ。
お約束の振り、でしょう。

38 :重要無名文化財:03/03/22 19:16
次回までこのスレは生き残るのかい?


39 :重要無名文化財:03/03/22 19:20
うげ、チケット発売日今日だった、、、。

忘れてた、、。


鬱だ市のう、、。


誰か譲ってケロ!


40 :重要無名文化財:03/03/23 00:00
春団治師匠のCDなんかでも、
「次に春蝶くんが‥‥」とかありますよ。
普通じゃないの?
独演会でもそう言うの聞いたことがあるよ。

ああ、見たかった春団治師匠。
大病したあと、艶のある芸になってて、しかも代書!
代書は春団治さんと故枝雀師匠が絶品だったなぁ。

41 :重要無名文化財:03/03/23 09:51
>>40
そうねー、枝雀師の代書屋も良かった…。
東京でももっと聞きたい、春団治。

そういえば、著名人が結構きてたよね。
ダレ見た?

42 :重要無名文化財:03/03/23 10:20
山藤 章二と高田文夫見た。

43 :重要無名文化財:03/03/23 12:01
ヤマフジってけっこうデカい人だったね。

44 :重要無名文化財:03/03/23 13:07
ケイコ先生も見たよ。
ごっつい眼鏡かけてた。

45 :重要無名文化財:03/03/23 13:09
みんな春団治ベタ誉めだな。

そんなに良かったのか…。

逝きたかったなぁ。

46 :重要無名文化財:03/03/23 15:08
俺はみんなと逆で
春団治<小朝
だったんだよねぇ。
マクラも笑えたし。
落語歴短いからか!?
個人的には談春もメンバーに入っていたらと。

47 :重要無名文化財:03/03/24 09:53
>>41
フジテレビアナウンサーの山中。偉そーだった。
あと「落語的生活ことはじめ」を書いた
くまざわあかねも見たヨ。


48 :重要無名文化財:03/03/24 10:16
6人に喬太郎が入らなかったのはなぜ?

49 :重要無名文化財:03/03/24 12:11
喰われるからw

50 :重要無名文化財:03/03/24 14:00
納得
 小朝ってほんとに評判悪いねえ。

51 :重要無名文化財:03/03/24 14:04
花緑が入ったワケわかった罠

52 :重要無名文化財:03/03/24 14:11
>>46
>マクラも笑えたし
春団治はマクラをほとんどふらないよ。
そういうポリシーらしいし。
「いかけ屋」でマクラらしい事を喋るけど、
あれもネタとして固まっているからね。

53 :重要無名文化財:03/03/24 14:11
>48
テレビのレギュラーがないから

54 :重要無名文化財:03/03/24 16:23
>>53
…いま気付いたけど、確かにそうなのネ。

この会が寄席の集客に繋がってくれればいいんだけど。
これで終わっちゃ意味ナイんだよ。
それ考えてんのかね、小朝。

55 :重要無名文化財:03/03/24 18:28
まずは「東横の復活」が狙いなのだろう。。。

ただ鈴本は社長も来ていたし、なにか連携しそう。
鶴瓶あたりを出すとか。

56 :重要無名文化財:03/03/25 00:19
テレビ露出の多い噺家でエサ蒔いて、
落語への接点を大衆に持ってもらおう、
というのが小朝の狙いじゃないの?
それが鶴瓶、こぶ平の役目だろう。

そして、噺家の神髄は西の大物で感じてもらうのでは?

57 :重要無名文化財:03/03/25 00:24
>>56
そんじゃ、小朝の役目ってなんなの?


58 :重要無名文化財:03/03/25 00:26
三代目の代書屋は絶品中の絶品である。

59 :重要無名文化財:03/03/25 10:22
権太楼の代書屋を絶品というヤシよりは、道灌かな。

60 :重要無名文化財:03/03/25 12:15
>>57
プロデューサーでしょ?

61 :重要無名文化財:03/03/25 14:47
こぶ平って上手いとは思わなかったけど、会場全体がハラハラしながら
噺に巻き込まれてく感じが面白かったよ。


62 :重要無名文化財:03/03/25 20:13
朝日名人会のときの鹿政談も会場全体がハラハラドキドキだた

63 :重要無名文化財:03/03/25 20:16
>>60
それって、芸人としての役割はないってことが言いたいの?


64 :重要無名文化財:03/03/26 01:19
>>57
会場で2回目のチケットを買ったら、
販売元が、春々堂(小朝の会社)になっていたよ。それも商売か。


65 :重要無名文化財:03/03/26 08:46
えっ?
一回目はねぎしだったけど、違うの?

66 :重要無名文化財:03/03/26 08:49
3回目は松竹芸能の予定ですが、何か?

67 :重要無名文化財:03/03/26 23:57
この会は6人にとって金銭的に「儲かる」会ではないと思うよ。
とくに小朝、鶴瓶、志の輔、昇太は1人で興行が打てるところを、あえてワリで
やるわけだから。上方のゲストにもたっぷり払うだろうし・・・。
あまり商売の側面はないよ。

3000円×1000人=300万 のあがりか、おおざっぱに。


68 :重要無名文化財:03/03/27 13:07
朝日新聞の記事
www.mainichi.co.jp/entertainments/engei/news/2003/02/26-01.html
を読むと、>>60の言うように
小朝はプロデューサー的な役割の方が大きい気がするね。
そうじゃなきゃ、初回の会であのザマはないでしょ。
逆に、本人がヤル気があってあれだとしたら…。

69 :重要無名文化財:03/03/27 16:24
小朝は使い分けてるんだよ。
一般受けと通好みを。

ただ、一般受けすると思って崩して演るヤツは
素人にもウケない、という罠。

70 :重要無名文化財:03/03/27 17:21
…それって、致命的ぢゃない?

71 :重要無名文化財:03/03/27 23:15
>>69 でも客はあの火焔太鼓でわあわあ笑ってたけどね。

72 :重要無名文化財:03/03/28 16:01
笑わなきゃしょうがないだろ。もう帰るんだから。

73 :重要無名文化財:03/03/28 16:12
http://www.pink-angel.jp/betu/linkvp2/linkvp.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

74 :重要無名文化財:03/03/28 19:33
あの火焔太鼓、道具屋の亭主がほとんど与太郎だったのが凄く気になった。

75 :重要無名文化財:03/03/31 12:42
なんだかんだ言っても、
落語界の将来を決めるのは小朝だろ?

76 :重要無名文化財:03/03/31 13:29
>75
そう思っているのは本人だけ!


77 :重要無名文化財:03/03/31 15:09
なんだかんだ言っても、
落語界の将来を決めるのは小三太だろ?

78 :重要無名文化財:03/03/31 15:11
そう思っているのは本人だけ!


79 :重要無名文化財:03/03/31 15:37
で、談死はいつ出るんだい?

80 :重要無名文化財:03/03/31 15:38
で、談死はいつ死ぬんだい?

81 :重要無名文化財:03/03/31 21:35
明日

82 :重要無名文化財:03/03/31 21:56
             ∩
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!こんなのを発見シマスタ!
      /       /    |
     / /|    /      \  http://saitama.gasuki.com/shinagawa/
  __| | .|    |         \
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     \_____________
  ||\             \
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83 :重要無名文化財:03/04/01 07:21
談志は死なないよ

84 :重要無名文化財:03/04/01 08:04
談死は昨日死んだよ

85 :重要無名文化財:03/04/01 08:05
SARSですか?

86 :重要無名文化財:03/04/01 09:27
やはり次の会まではスレの書き込みもダレるな…。

87 :重要無名文化財:03/04/01 19:53
で、壇氏は不死身なのかい?

88 :重要無名文化財:03/04/01 21:23
で、壇氏は死亡したのかい?

89 :重要無名文化財:03/04/01 23:14
今からここは談志の生死を語るスレとなりますた。

90 :シュレディンガーの談紙:03/04/01 23:34
大きな白木の箱を用意して談紙を一匹入れる。
ふたを開けてみるまで生死はわからない。
ふたを閉めた状態では中の談紙は半死半生(不確定)の状態。

91 :重要無名文化財:03/04/02 08:20
談死の葬式に香典いくら位集まるかな?

92 :重要無名文化財:03/04/02 17:12
壇氏は小朝をどう思っているのかなぁ?

93 :重要無名文化財:03/04/02 18:24
2回目のチケットを入手したのですが、
当日別の用事が入ってしまい、
行けなくなってしまいました。

近いうちに新橋あたりの金券ショップに
売りに出すと思いますので、
もし欲しいと思われる方、よろしくお願いします。
店に割をとられてしまうので、
ちょっと高めに設定させていただきますが
(貧乏なのもあります^^;)、ご了承ください。

ちなみに席の列は、片手で済む数字です。
なかなか良い席だと思います。行けなくて残念…

94 :重要無名文化財:03/04/02 20:49
じゃあ、あなたは新橋の数十件あるチケット屋を1枚の切符求めて駆け回れと?

95 :重要無名文化財:03/04/02 20:52


96 :重要無名文化財:03/04/03 11:58
チケット譲ってくれる優しい方はいらっしゃいますか?
(だだし、金券ショップを駈けずりまわらなくてもすむ方法で譲ってください)

97 :重要無名文化財:03/04/03 12:35
出来ればお店を指定していただけると助かるが‥。

98 :重要無名文化財:03/04/04 17:02
≫93はチケット売れたのか?

99 :重要無名文化財:03/04/04 21:32
【茅ヶ崎ちゃんねる】
 http://jbbs.shitaraba.com/travel/1213/

100 :重要無名文化財:03/04/04 21:33
100

101 :重要無名文化財:03/04/05 00:21
小さんの孫はどうなの?

102 :93です:03/04/05 00:42
気分を害された方がいらっしゃるようですね。
こちらの言葉が足りなかったのでしょう、優しくない文章で済みませんでした。

言い訳をさせていただくと…。

お店の名前をお知らせできなかったのは、
まだ委託していないので書き込みようがなかった、と言うほかありません。
金券ショップが多い街という理由で新橋を挙げましたが、
会社から近いものの初めて行く街ですので、店名まで調べていませんでした。

97さんのご指摘どおり、
お店の名前を指定できる状況になってから、書き込めば良かったのですね。
勇み足でした。

98さん、済みません、まだ売っていません。
今週は仕事が忙しくて新橋に行けなかったのです。
来週中にとは思うのですが…ちょっと憂鬱です。はぁ。

103 :重要無名文化財:03/04/05 08:18
メアド晒して、相対でやね!

104 :重要無名文化財:03/04/05 18:33
>93
こんなとこで売買もちかけるより、ヤフオクにでも出した方がいいんじゃないの。
2chではムリがある。

105 :93です:03/04/06 01:08
ご意見ありがとうございます。

チケットを売り出そうとしたことも、
そのために掲示板に書き込んだのも初めてでした。
こういった場合のマナーを分かっておらず、
皆さんの気分を害してしまったことをお詫びします。
本当に済みませんでした。

まずは、身近な人に声をかけてみます。
(周りに落語好きがいないので、
落語が好きな方にお譲りしたいと思ったのですが、
これが良いきっかけになるかもしれません)
それで駄目なら、何らかの方法を考えます。

ありがとうございました。

106 :重要無名文化財:03/04/07 15:45
チケットってヤフオクでいくら位で売買されてる?

107 :重要無名文化財:03/04/07 16:25
某狂言方が出演する「翁」は6万オーバーで落札だったらしいよ

108 :重要無名文化財:03/04/07 16:27
http://www.k-514.com/

109 :重要無名文化財:03/04/08 09:15
ヤフオク出てないね

110 :bloom:03/04/08 09:21
http://www.agemasukudasai.com/bloom/

111 :重要無名文化財:03/04/08 22:48
誰かチケット譲ってください。
≫93さん、私が買わせていただいてもいいですよ。

112 :重要無名文化財:03/04/08 23:15

http://www.joa.co.jp/koasa/touzairakugo.html

の花緑の演目ってなんて読むんだ?
「野さ゜らし」って書いてあるんだけど・・

113 :重要無名文化財:03/04/10 09:59
「のすぁらし」

発音してみるとこんな感じ?

114 :重要無名文化財:03/04/10 10:13
新作か?
白鳥の富Qみたいな。

115 :重要無名文化財:03/04/11 20:50
誤植だろ

116 :重要無名文化財:03/04/11 21:17
誤植なら、もっと有り得そうな間違いになるのでは?
何か意図があるとは思うが、
期待すると、たぶん、ガッカリするんだろうね。


117 :重要無名文化財:03/04/11 22:02
↑濁音と半濁音の間違いなら、十二分にあり得る間違いだろ?
かな入力だったなら、濁音キーの隣は半濁音のキーなんだから。

意図は全くないと思われるな(藁

118 :重要無名文化財:03/04/11 22:54
今日内P見た人います?
鶴瓶はなぜいちいち「ムク」のですか?


119 :重要無名文化財:03/04/13 15:07
「さ」で、濁音と半濁音を間違えることなんて
なんで出来るんだよ。小学校からやり直したほういいぞ。

「さ」と「○」をわざわざ組み合わせてるじゃないか。

120 :高収入:03/04/13 15:38
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121 :重要無名文化財:03/04/15 06:58
やはり、「野さ゜らし」は新作ですた。

122 :重要無名文化財:03/04/15 11:05
チケット買ったときに貰ったちらしには
野ざらしって書いてあったケド…
ホントなの!?

123 :重要無名文化財:03/04/15 12:55
私が耳にしたところでは、「野晒し」の濁点をすべて無くすらしい。
「鐘がボンと鳴りゃあさ、上げ潮、南さ・・・」

「鐘がポンと鳴りゃあさ、あけしお南さ。烏か、ぱっとてりゃあさ〜」

124 :重要無名文化財:03/04/15 13:02
>>123
い、いかん、ワロテもた…

125 :重要無名文化財:03/04/15 13:08
おお、「野さ゚らし」をやるんですか。
昔はよく聴いたけど最近では珍しいですね。


126 :重要無名文化財:03/04/15 13:20
鼻々亭大吉師匠の十八番だな

127 :重要無名文化財:03/04/15 15:26
小朝には無理な演目だな。

128 :重要無名文化財:03/04/16 22:46
ブラックにやらせれ!

129 :山崎渉:03/04/17 08:43
(^^)

130 :重要無名文化財:03/04/17 21:30
快楽亭山崎

131 :重要無名文化財:03/04/18 23:07
客層はどんな感じ?

132 :重要無名文化財:03/04/21 18:32
ミーハー

133 :重要無名文化財:03/04/22 09:18
こぶ平ハァンばかり

134 :bloom:03/04/22 09:27
http://homepage.mac.com/ayaya16/

135 :bloom:03/04/22 09:27
http://science.2ch.net/rikei/


136 :重要無名文化財:03/04/22 11:43
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137 :重要無名文化財:03/04/23 10:47
昆布ファソって、世の中に存在するの?

138 :重要無名文化財:03/04/23 11:18
いるのかね。
正蔵を継ぐと知るまでは
「まぁ頑張って」って感じだったけど、
ちょっとねぇ…。
ペヤングへの思いと似てる。

139 :重要無名文化財:03/04/23 12:53
こぶ平のスレが無くなった様なので
ここをこぶ平スレと同等に扱っていいれすか?

140 :重要無名文化財:03/04/23 12:55
許す。

141 :重要無名文化財:03/04/23 12:56
昆布ファソ=こぶの応援団です。
こぶの芸を待っているとはちょっと思えない。


142 :重要無名文化財:03/04/23 14:02
林家こぶ平が正蔵襲名へ
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1048252390/l50
なんか厨房が遊んでるみたいだけど


143 :重要無名文化財:03/04/23 21:50
大人の昆布ファソが集うスレはここでつか?

144 :_:03/04/23 21:51
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html

145 :重要無名文化財:03/04/25 21:39
揚げ

146 :重要無名文化財:03/04/27 21:44
次回まで保全

147 :重要無名文化財:03/04/27 23:21
次回、笑瓶が出るんだって?

148 :重要無名文化財:03/04/28 00:43
7月14日
笑瓶、昇太、小三治、小朝、八方

149 :重要無名文化財:03/04/28 18:30
もう予定分かるんだ。
どこに情報が出てるのか、是非教えてください。

とりあえず笑瓶以外は見たいわな。

150 :重要無名文化財:03/04/28 19:33
笑瓶の落語観たことあるヤツいる?

感想キボンヌ。

151 :重要無名文化財:03/04/28 19:45
>149
かわら版にでてるよ。
前回チケットとったから知ってたけど。

152 :重要無名文化財:03/04/28 20:38
笑瓶はちゃんとした落語はできなかったと思う。
物まねなどをするのでは?。

153 :重要無名文化財:03/04/28 20:43
笑瓶  伝説のカウンセラー
昇太  壺算
小三治 千早振る
小朝  四段目
八方  算段の平兵衛


154 :重要無名文化財:03/04/30 23:58
笑瓶を呼ぶなら、もっといい上方の噺家いるのに。キ〜ッ!!

でも東京での知名度と集客力だよね、やっぱし。


155 :重要無名文化財:03/05/01 09:11
チケット、いつ発売?

156 :重要無名文化財:03/05/01 10:09
笑瓶を入れるのってヨネスケを入れるのと同義じゃないのか?

157 :重要無名文化財:03/05/01 10:13
美人がブス連れて歩くようなもんってことか?

158 :重要無名文化財:03/05/01 10:23
サリーちゃんとよっちゃんみたいなもんだろ

159 :重要無名文化財:03/05/01 11:16
笑瓶ってマジに落語に取り組む気あるのか?
そうじゃなかったら、この会に入れて欲しくなかったな。

160 :重要無名文化財:03/05/01 13:35
まあ、皆さん落ち着いて。
一回観てみようよ、笑瓶を。
それから判断してみよう。

 

 

 

 

 
まあ、二度目はないだろうが…。

161 :重要無名文化財:03/05/01 13:39
不幸のレス】
   このレスを見た人間は七日以内に死にます。

       ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です。
ごめんなさい。死にたくないんです

162 :重要無名文化財:03/05/01 16:09
それよりトリが小朝じゃねーぞ。

163 :bloom:03/05/01 16:28
http://homepage.mac.com/ayaya16/

164 :重要無名文化財:03/05/02 09:22
格が小朝より上だからだろう?

165 :重要無名文化財:03/05/02 11:06
第一回は中トリが春団治でトリがコアサだったが…

166 :重要無名文化財:03/05/03 23:55
小朝の気分だろう。

167 :重要無名文化財:03/05/04 00:21
>>162
前回、中トリ春団治・トリ小朝にしたら、中トリで帰る客が続出したから。

168 :重要無名文化財:03/05/06 12:39
小朝そんなにだめぽ?

169 :重要無名文化財:03/05/06 12:44
だめぼ

170 :重要無名文化財:03/05/06 18:52
(´・ω・`)・・・・

171 :重要無名文化財:03/05/08 00:34
で、談志はいつ出るんだ?

172 :重要無名文化財:03/05/08 21:07
もうすぐ死ぬから出ない


173 :重要無名文化財:03/05/10 13:04
第三回のチケットはいつ発売?

174 :重要無名文化財:03/05/12 09:29
第二回の会場で発売されます

175 :知り合いにいませんか?:03/05/12 09:44
<アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)←脳の機能的疾患(遺伝が要因)>
http://www3.ocv.ne.jp/~cochome/kaisetsu.htm#chigai
http://www.autism.jp/l-02-03-aspe3.htm
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5917/as/
●接し方のルールがわからず無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうこと
がある。人を傷つけるということには鈍感です。年配の先生に向かって「おばあさん
先生おはようございます」と明るい大声で挨拶する生徒もいる。こういった言動をす
る場合にも彼らには悪意はない。
●小さな声でひとり言を言ったり、考えていることを声に出して言うことがある。
●融通が利かないことも学校生活で問題になる。時間割の変更や突然の教師の欠勤と
いう事態で不安を感じたりかんしゃくをおこしたりする。あまりに規則に厳格なため
に、遅刻した同級生に延々と注意をしたり、修学旅行などで消灯時間をかたくなに守
り、他の生徒の顰蹙をかったりすることがある。
●行動・興味・活動のパターンが貧困で反復常同的なことも自閉症の特徴である。すな
わち、日常の活動の様々な面にわたって柔軟性のないルーティン(決まった手順や日課)
を押しつける傾向、これを慣れ親しんでいる習慣や遊びのパターンだけでなく、たいてい
は新しい活動にも押しつける。そしてルーティンや個人的な環境の細部の変化(家の中の
置物や家具の移動によるなど)に対する抵抗がみられることがある。
●揺れる木の葉を見続ける子どもは興味のレパートリーが狭いとも言え、視覚的な敏感さ
があるといっても良い。
●精神遅滞を伴うものと伴わないもので大きく分かれる。100%果汁のオレンジジュー
スを思い浮かべてください。それにだんだん水を加えて薄めて行くと終いには水にごく近
くなる。一口飲んで「オレンジジュースだ!」とわかるものは自閉症、水に近いけれどな
にかオレンジの味が混じっているのがアスペや高機能・・。その濃度はさまざま。濃いオ
レンジジュースであったとしても早期の療育や周りの対応によって水に近づいていくこと
は可能。しかし間違えてはいけないのはオレンジジュースが一滴でも落ちている場合は
「純粋な水」にはなれないのです。


176 :重要無名文化財:03/05/14 13:11
談志が自閉症で死ぬのか?

177 :重要無名文化財:03/05/14 23:01
第二回にいけなかったらどうしたらいいの?

178 :重要無名文化財:03/05/14 23:32
ねぎしに電話しる。

179 :重要無名文化財:03/05/19 15:54
一応今年一杯で閉幕。

180 :重要無名文化財:03/05/19 16:03
もう研鑽会あぼーん? 早いんじゃない?

181 :重要無名文化財:03/05/19 16:06
せっかくはじまったばかりなのに。
報道もはやすぎるよ。

182 :重要無名文化財:03/05/19 16:07
>報道
ソースきぼん

183 :重要無名文化財:03/05/19 17:41
びっくり!今みたよ。小朝の蒼白の顔。

184 :重要無名文化財:03/05/19 17:42
どこで?

185 :重要無名文化財:03/05/19 20:29
びっくり。あれは蒼白というより、真っ青だよ。

186 :重要無名文化財:03/05/19 20:35
そもそも「新しいスタイルのホール落語会」ってどういう点で
新しいのかしら?

187 :重要無名文化財:03/05/19 21:31
小朝詳細希望!!!

188 :重要無名文化財:03/05/19 22:00
詳細希望age

189 :重要無名文化財:03/05/19 22:18
東京の大御所連が出演拒否。
大阪は、文枝のみ参加。春団治師匠も1回は出るけど2回はちょっと。
松之助・文紅ではちょっと主旨が違ってくる。
云々の問題。あと6人と会場の調整がつかず。
なにしろ小朝の人望がないのが致命的。

190 :重要無名文化財:03/05/19 22:19
新宿コマの会見だったというオチ。
死神の扮装でそりゃ顔も青いって・・・。

191 :重要無名文化財:03/05/19 22:37
>>189,>>190
ありがd

東京の大御所連て新理事クラスも入るのかしら

192 :重要無名文化財:03/05/19 22:43
あの気むずかしい小三治も出演するのに?
小三治以上の大御所連ってだれよ?


193 :重要無名文化財:03/05/19 22:46
圓歌?

194 :重要無名文化財:03/05/19 22:47
いわゆる香番だけの大御所なんていらんだろ

195 :重要無名文化財:03/05/19 22:51
そーいう趣旨で六人の会もつくったんだろうしなあ

196 :重要無名文化財:03/05/19 22:58
なんだ!びっくりした!

しかし、7月はチケット取りにくいだろうなぁ・・・・

197 :重要無名文化財:03/05/19 23:42
談志・円楽は欠席
小三治は今回のみ
春団治・五郎・松之助・米朝は欠席
可朝に交渉中
文珍は調整中
文紅は病気療養中

198 :重要無名文化財:03/05/20 00:40
神戸の東西名人会みたいのなのが
どうして東京でもできないのかね?
こんな中途半端みたいなのではなくて・・
それか東京の噺家はいくらでも聴ける機会あるんだから
寄席の余一ででも、上方の大御所呼んだらいいのに。

199 :重要無名文化財:03/05/20 11:32
う〜ん・・・

200 :重要無名文化財:03/05/20 12:24
>>198
顔付けとしては、禿同なんだが、
寄席のワリ、しかも余一じゃ大御所は呼べんでしょ。

201 :重要無名文化財:03/05/20 15:19
ま そりゃそうでつな(w
余一じゃ失礼 でも寄席で聴いてみたいんだよね・・
悩ますぃ〜

202 :重要無名文化財:03/05/20 21:00
以前 鈴本では 年末に 米朝独演会 枝雀独演会 米朝一門会
6月には枝雀 ざこば二人会 が恒例やったけど

枝雀師没後 米朝も上京しなくなり、
一時 ざこば独演会 南光独演会 ざこば・南光二人会など有ったけど
今はなくなったね。 

203 :重要無名文化財:03/05/20 22:18
そうだったんですか。 参考になりました。

204 :あい:03/05/20 22:29
★グチョ濡れだけど見てくれる?★

オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい
腿   \_  |  _/
彡彡彡
         ミミミミ クリトリス
          ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
      / / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇  / //\\ \ 
 ̄  ̄    ( ( 膣 ) ── 小陰唇
       \ \\// /
         `   \/  '
\       *──肛門
  \_____/\_____/


http://endou.kir.jp/betu/linkvp/linkvp.html

205 :山崎渉:03/05/21 23:16
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

206 :重要無名文化財:03/05/22 12:09
2回目、いよいよ今日ですな。

207 :重要無名文化財:03/05/22 18:30
また泰葉が駄菓子やパンを販売してるよ。

208 :重要無名文化財:03/05/22 18:34
ワタシも異国ジンね

209 :重要無名文化財:03/05/22 21:39
志の輔よかったね〜。

皆聞き入ってたね。

210 :重要無名文化財:03/05/23 09:31
あれだけ購入希望者が集まってしまうと、
仲入りに次回のチケットを売るのは、もう限界かと。



211 :重要無名文化財:03/05/23 10:37
中入りで次回のチケット売るのはやめてほしいよ。
良い席を取りたいと思ったら、中入り前の人が頭を下げた途端に
拍手を送る余裕もなく席を立たないといけないことになる。

212 :重要無名文化財:03/05/23 11:38
チケット販売は考えないとね。
文枝が終わったらジジババ達が走っていく姿は
壮観だったよ。

まあ、俺もその中に交じってチケット確保したクチだがな(笑)

213 :重要無名文化財:03/05/23 11:59
あー文枝師に失礼だよ、ほんとに。
余韻もへったくれもない。

鶴瓶メチャクチャだけど抜群に面白い
しかしその雰囲気のなかピシっと締めた志の輔はすばらしい。
文枝師の口跡もたまらないです。

それにしても花緑は相変わらずヒドいな。

214 :重要無名文化財:03/05/23 13:10
このまま中入りに次回のチケット売るとすると、
次は、下手すりゃ小三治師の一席を捨てて、
ロビーに並ばなくちゃならないな。

この会、何のためにあるんだか。

215 :重要無名文化財 :03/05/23 13:16
貴方がたがあわてて並ばなければいいだけの話では?

216 :重要無名文化財:03/05/23 13:55
鶴瓶の面白さにはちょっと感動してしまった。
もっと落語やって、TVの前の人を落語会に連れてきてほしい。

花緑に間に合わなかったんだよなー。
今回はどういうふうにヒドかったですか?

217 :重要無名文化財:03/05/23 14:27
リズムがわるいんです。「野ざらし」なのに。
ただ「はい、野ざらしやりました。熱演しました」
みたいな。

気が付くといつも
噺に引き込まれることなくただ眺めてますね。

そもそもかれの高座はがちゃがちゃした感じで
落ち着かないんですよ。
なんであんなにからだが小刻みに揺れるんだろう。

218 :重要無名文化財:03/05/23 16:32
>>217
ありがとうございます。リズムのわるい野ざらしですかー。
ちょっと見てみたかったような、、、


219 :重要無名文化財:03/05/23 22:20
文枝師のネタは何ヤッタンですか?

220 :重要無名文化財:03/05/24 13:03
莨の火

221 :重要無名文化財:03/05/24 14:45
志の輔の時、空調の音がうるさく感じるくらい、
みんなグーっと引き込まれて聞き入ってたね。


222 :重要無名文化財:03/05/24 22:09
それにしても、よみうりホールっておもに人の後頭部が見える会場だな。見づら杉

223 :重要無名文化財:03/05/25 01:47
確かに〜。
落語会に向かない会場だと思う。
本当はもっと小さい会場でやってもらいたいけど、
それが無理だとしても、ちょっとな。
前の人の頭が邪魔で首を傾げるように見てたら、肩凝った…。

224 :重要無名文化財:03/05/25 10:36
鈴本 も見にくいよ 

225 :重要無名文化財:03/05/25 14:57
文枝師匠の「たばこの火」,
食のだんさんのあの照りがイイ!

226 :重要無名文化財:03/05/26 12:50
このメンツだと、やはり花緑が苦しい。
文枝「五郎は出したらあきまへん」
ここは久し振りに、松之助・可朝(小朝推薦)といきたいところだが。
文枝「一応、春さんまでにしといてな」
取り巻きの呉服屋「ソノ通りですわ、師匠」

227 :重要無名文化財:03/05/26 17:43
春の会に明石家さんまが!?

228 :重要無名文化財:03/05/26 23:48
笑福亭さんま、として「阿弥陀池」の予定。
仲入りは、松之助「三十石」

229 :重要無名文化財:03/05/27 00:08
なんとか、チケット取れた!!

230 :重要無名文化財:03/05/27 01:34
さんまなんていらないよ!

チケット取れなくなるだろうし。

もっと志の輔や鶴瓶や、上方の大物連れてこいや。


しかし、、、、さんまの件はネタだろ?


231 :重要無名文化財:03/05/27 01:49
「阿弥陀池」はちょっと苦しいかも。もうすこし時間があれば。

232 :重要無名文化財:03/05/27 01:55
しかし松之助師がよく許したね。
あの人、「笑福亭」を名乗る基準に厳しい筈なのに・・・。

まぁスポンサーがそれだけ強力って事なんだろうけどさ。
何だかなぁ・・・。

233 :重要無名文化財:03/05/27 02:00
確か先日の記者会見のときも「松之助師匠を口説き落とすのが一番大変」なんて
いってたから。文枝に興味が無く、春団治・松之助に傾倒するところなんか、やはり
小朝のセンスが光るね。

234 :重要無名文化財:03/05/27 02:02
たしかに松之助というあたりは、なかなかなもんだ。
それにしても文枝ぎらいには参ったね。上質の上方落語だと思うが、小朝に
いわせりゃ「文枝なんか」だもんね。

235 :重要無名文化財:03/05/27 02:08
そろそろだと思ってたら、やっぱりキタ、さんま。

236 :重要無名文化財:03/05/27 09:21
あのトークがどれだけ生きるか楽しみですね。
松之助師匠の寛大さに感激。やはり関西での人気は、文枝・五郎よりも上ですよ。
ここだけの は な し

237 :重要無名文化財:03/05/28 01:40
あの駄菓子売りには何の意味があるの?


238 :重要無名文化財:03/05/28 02:35
小三治いやいや出演するんだろうな
演題「千早振る」
まくら無しで15分ぐらいやって終わりの予感

239 :重要無名文化財:03/05/28 08:15
ある噺家の真打披露に出演したときも
マクラ無しで道灌→途中でカットアウト→そそくさ退場 だった小三治。


240 ::03/05/28 08:16
これはもしかしてモロっすか?
なんでもあり?

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubbs207/

241 :_:03/05/28 08:21
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku05.html

242 :重要無名文化財:03/05/28 10:25
小三治は働きすぎのスケジュール。
協会から来年の1月2月は仕事をいれないでほしい、と釘をさされる。
五代目の遺言のなかに「小さんの名前を継ぐ由。速急に明確に」
があるが、現在、小三治瞑想状態。

243 :山崎渉:03/05/28 14:00
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

244 :重要無名文化財:03/05/29 00:38
小三治えらいよ
なんだかんだいっても寄席に出て
6代目小さんの襲名披露が楽しみ

245 :重要無名文化財:03/05/29 00:39
五代目の遺言ってあったの?

246 :重要無名文化財:03/05/29 00:46
>>245
「明日はいなり寿司」

247 :重要無名文化財:03/05/29 07:53
「ババしたい」by六世松鶴

248 :重要無名文化財:03/05/29 08:56
「あちちちち! 熱! あつ!」 by景山民夫

249 :重要無名文化財:03/05/31 20:24
>>242
それって、小三治に継げっていう遺言なの?


250 :重要無名文化財:03/05/31 20:40
早急に明確に、とある。

それにしても小朝6月公演、コマ始まって以来の不入りの予測。
前売り、団体客全く売れず苦戦。

251 :重要無名文化財:03/05/31 20:50
>>250
だからさぁ。誰に、早急に明確になの?
教えて頂戴。

252 :重要無名文化財:03/05/31 21:08
>>251
「誰に」と名前を出しているのではなく、「誰に決まろうとも、襲名の話はゴタゴタが
起きないように早く決めて、早くキチンと発表しなさい」ということ。

253 :重要無名文化財:03/05/31 21:11
>>250
小さんの遺言の中身を知ってるなんて、あんた何者?

254 :重要無名文化財:03/05/31 21:31
>>242は妄想癖

255 :重要無名文化財:03/06/01 22:42
会場のよみうりホールどうにかならねえか?
いや、ホールがどうのじゃねえ。
変えろ、場所。
他にもアンだろう?1000人位入るとこ。

256 :重要無名文化財:03/06/02 00:15
さんま、「阿弥陀が池」の稽古にはいる。

257 :重要無名文化財:03/06/02 00:50
>>255

じゃあどこなら納得する?

コマ劇場か?(笑)

258 :重要無名文化財:03/06/02 00:51
浅草公会堂


259 :重要無名文化財:03/06/02 01:09
歌舞伎座でやったら

260 :重要無名文化財:03/06/02 18:43
赤坂ブリッツ

261 :重要無名文化財:03/06/02 20:09
いっそのこと東京ドームでも使ってみたら

262 :重要無名文化財:03/06/02 20:09
http://www.eonet.ne.jp/~nohohon/osaka-band.htm
http://www.benricgi.com/bbs/vr/d/130211/osaka.htm
http://diary4.cgiboy.com/0/dave/

263 :重要無名文化財:03/06/02 23:51
さんまが出るのっていつの回なの?


264 :火野足平:03/06/03 22:08
出るわけがない。常識で考えろ。漫談ならいざ知らず。

265 :重要無名文化財:03/06/03 22:24
落語に常識はない。

266 :重要無名文化財:03/06/03 22:57
関係者からきいたよ。年内次々回だって。
小朝・花緑・松之助・さんま・昇太で決まり。

267 :重要無名文化財:03/06/03 23:16
バイト見つけた。1000円くれるってさ。
http://f15.aaacafe.ne.jp/~storm/


268 :t-akiyama:03/06/05 10:49
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

269 :火野偏平:03/06/05 20:02
松之助&さんまは「落語家は本業の落語に戻るべきだ」みたいな
イデオロギッシュな純潔主義を否定しそこから奇跡的に脱却でき
た偉大な師弟なんだから、小朝の営業政策の犠牲になるのは忍び
ない。

270 :重要無名文化財:03/06/05 21:48
偉大かねぇ?よくわからない。

271 :重要無名文化財:03/06/05 22:22
>>269
奇跡的に脱却できたというのがよくわからない。
みんな、脱却せずに、どうにかしたいと考えてるんじゃないの?


272 :重要無名文化財:03/06/05 22:44
>>269

いずれにせよ、「新しいホール落語」と言っている割には
段々と際物興行になっていることは確かかな。続いてほし
いとは思うが、先が思いやられるなぁ・・・

273 :重要無名文化財:03/06/06 23:09
ついにテレビで宣言!「うっかり、やるって言ってしもうた。どうしょう、落語
覚えられへん」秋刀魚

274 :重要無名文化財:03/06/06 23:48
今夜の「さんまのまんま」での発言、要注意!!!!

275 :重要無名文化財:03/06/07 09:50
みた〜〜〜〜〜!さんま、やる気でおますな。「漫談でお茶濁す」ことはしない
と宣言。

276 :重要無名文化財:03/06/08 10:40
でも、平気でお茶を濁すと思うよ。
本当に真剣にやる気になっているとしても、
さんまなんてその程度。断言できる。

277 :重要無名文化財:03/06/08 10:47
見ました!ほんとにやるらしいね。しかも笑福亭さんまで。
この名前25年ぶりぐらいに使うみたい


278 :重要無名文化財:03/06/08 21:14
>>276毎年やってるコントのライブでもすぐトークに
逃げるからな。

279 :重要無名文化財:03/06/08 23:35
さすがに尊敬する松之助師匠の前で逃げるわけにはいかんやろ。
「笑福亭」を名乗る以上、鶴瓶はまだしも他の一門に顔向けできんやろし。
さんま自身も落語に取り組むことで得るものは大きいだろうし。

で、やっぱり小林繁の物まねはするんやろか?(w

280 :重要無名文化財:03/06/08 23:36
さんまが20数年ぶりに落語すんのんか?。
ふーん。嘘かほんまか知らんけど、取り敢えず
お手並み拝見やな。

281 :重要無名文化財:03/06/08 23:39
心配するな。
間違いなく、逃げるから。
お手並みは、拝見出来ずに終わるね。

282 :重要無名文化財:03/06/09 09:27
さんまには、ぜひブラックデビルの格好で

高座に上がってホスィ。

283 :重要無名文化財:03/06/09 09:32
282見て質問思いつきました。
噺家は着物じゃなきゃいけないんですか?
サスケマスクかぶったり、パーデンネンの格好はイケナイ?

284 :重要無名文化財:03/06/09 09:52
新しいホール落語だからOK鴨

285 :重要無名文化財:03/06/09 10:33
>>283
落語は伝統的に、そういう格好はOKです。

286 :重要無名文化財:03/06/09 10:43
ブラックデビルに紋をいれたら
黒紋付と呼んでいいと思う。

287 :_:03/06/09 10:51
http://yomi.kakiko.com/hiroyuki/jaz_b01.html

288 :重要無名文化財:03/06/09 10:55
ブラックデビルの格好しちゃったら
落語はもちろん、漫談も成立しそうにないね。

「見事だタケちゃんマン」

289 :重要無名文化財:03/06/09 14:34
この流れでいくと立川錦之助も出るのかな!?

290 :重要無名文化財:03/06/09 15:04
高田ケンゾーあたりにブラックデビル風着物をデザインして欲スィ

291 :重要無名文化財:03/06/10 16:47
たけしは出ないのか?      
たしか談志の弟子だよな?

292 :_:03/06/10 16:55
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku06.html

293 :重要無名文化財:03/06/10 17:25
噺が終わったあと、ブラックデビルかっぽれで決まり! でそ。

294 :重要無名文化財:03/06/11 00:43
しかし・・・・ブラックデビルとは・・・ここにいる年齢層がわかるな(苦笑
するわけないじゃん・・・今のさんまなら横山やすし師匠の衣装ということになるだろう。


295 :重要無名文化財:03/06/21 15:06
age

296 :直リン:03/06/21 15:27
http://homepage.mac.com/yuuka20/

297 :_:03/06/21 15:29
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

298 :重要無名文化財:03/06/24 00:49
ざこば不安〜

299 :重要無名文化財:03/06/24 09:26
さんまの何倍も安心だよ!

300 :重要無名文化財:03/06/24 13:11
300ゲト

301 :重要無名文化財:03/06/24 19:30
さんま、「五枚笹」の定紋の高座着で上るのか・・・。

302 :重要無名文化財:03/06/26 09:31
さんまより、次回っていつよ?

303 :重要無名文化財:03/06/28 22:09
月亭八方「算段の平兵衛」。最近は桂文珍も「算段の平兵衛」を
さかんにかけている。みんなして米朝への道あゆみたがる上方落
語ベテラン勢に幸あれ。落語を捨てきれたさんまにもっと幸あれ。

304 :重要無名文化財:03/07/01 17:33
>>302 14日。

それより昨日、新橋のニュー新橋ビル内にある金券屋でチケット見つけたぞ。
俺はチケットあるし買わなかったけど。
2枚で1万ウン千円だったかな、うろ覚えでスンマソ。

305 :重要無名文化財:03/07/02 10:55
鶴瓶はよみうりホールでもポロリするのか?

306 :重要無名文化財:03/07/02 11:03
蛙茶番キボン

307 :重要無名文化財:03/07/05 01:27
ざこば初見 期待 アゲ

308 :山崎 渉:03/07/12 12:29

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

309 :重要無名文化財:03/07/14 20:14
笑瓶最悪だな

310 :重要無名文化財:03/07/14 22:12
笑瓶、確かに見たくないw

311 :重要無名文化財:03/07/15 00:10
昇太オヤジにも受けていたね。

312 :重要無名文化財:03/07/15 00:31
笑瓶の後の昇太こそ緊張の緩和だった。

313 :重要無名文化財:03/07/15 00:41
次回の前売りは、今回から中止。

 あ た り ま え だ

314 :山崎 渉:03/07/15 12:47

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

315 :重要無名文化財:03/07/16 01:14
レポキボンヌage

316 :重要無名文化財:03/07/17 18:18
あげ

317 :重要無名文化財:03/07/22 01:10
 1000を超える客席がまたきれいに埋まった。 熱気が生まれる。
高座では出演者同士の激しい芸の競い合い。 休憩時間にはロビーで
“寄席囃子”の実演……。 ここには人が集まった時に自然に生まれる
華やかな高揚感、お祭の感覚がある。 文字通りの“寄席場”の雰囲気だ。
こういう中で観る芸の数々が楽しくないはずがない。

 この14日に有楽町・よみうりホールで行われた第3回「東西落語研鑚会」
公演のことである。 春風亭小朝が上方の笑福亭鶴瓶と東京の立川志の輔、
春風亭昇太、林家こぶ平、柳家花緑に呼びかけ、“六人の会”を結成し、
このうちの少なくとも2人が出演し、あとは、東西のベテランや六人の会
お勧めの若手らに出演を依頼、次々と世の中に紹介しつつ今世紀最初の
新たな落語ブームの到来を目指す公演だ。  この日は西の笑福亭笑瓶
「伝説のカウンセラー」、東の昇太「壺算」、古典本流を行く柳家小三治
「千早振る」、(仲入り=休憩)、小朝「四段目」、そしてトリが
西の月亭八方「算段の平兵衛」の順。 まず笑瓶が“すべった”。
テレビなどでは大活躍の笑瓶だが、他の演者たちの楽屋での意欲と熱気に
押されたのか、緊張していたのだ。 師匠・鶴瓶の番組放送中の“ポロリご開帳事件”を
しゃべって笑いにつなげたかと思うと、また客席がすぅーっと静かになる。
何とか戻そうとするから熱演型になってしまう。 それで30分。
客との“格闘”の中での高座が、言い方をすればとてもよかった。
笑瓶、さらに修行するに違いない。

318 :重要無名文化財:03/07/22 01:11
 そして昇太はもう爆笑の連続。 ドカンドカン受けて、それがすぐ後に出る小三治を
かなり意識したものであるのがうかがえるから“芸の流れ”に一層のメリハリも生まれてくる。
予想通り、小三治は淡々と登場した。 マクラも短め。 力みもなく自然体で
師匠・柳家小三治直伝の「千早振る」で魅了したのだった。 わずか数分で一気に
超満員の客席は“小三治色”に染められ、さっきまでとは違う笑いの世界に
引きずり込まれてしまっていた。 そこに演者にとっては、落語話芸の恐さ、
深さがあり、客席にとっては“ぜい沢な楽しみ”がある。

 仲入りまでに1時間半以上が経過した。 プロデューサーも兼ねる小朝は
「四段目」を爆笑の連続を生みつつ15分くらいに縮めた。 “おいしい部分”だけを
演じた形だ。 トリの八方はたっぷりと40分以上。 ”段取り屋”が主人公の生臭い情欲と
金とに満ちた上方落語の一席で、東京の落語ファンをまぁまぁ魅了したのである。
こういう“芸の流れ”の中にこそ、この公演の充実がある。
客席は怒涛の“笑いの緊張と緩和”の中にいた。 それはなかなか味わえない、
もっとも上質の想像力喚起の芸のバトルとも言えるだろう。 ただ、一点何を言えば、
小朝が“配慮”しない方がいい。 持ち時間の配分は課題だ。
次回は9月9日。

319 :重要無形文化財:03/07/22 01:37
休憩時間の鳴り物はただやかましいだけ。
駄菓子の販売も必要ない。
ただでさえ収容人数に比べてロビーが狭い
のだから。
プロデューサーのセンスを激しく疑う。

320 :重要無名文化財:03/07/22 01:57
プロデューサーって小朝でしょ

321 :重要無名文化財:03/07/22 12:18
ともあれ誰がプロデュースしようが、これだけの顔そろえれば、集客云々は問題ない。

322 :重要無名文化財:03/07/22 20:24
笑瓶は二度と落語をやらなくてよい。

323 :重要無名文化財:03/07/22 22:56
笑瓶は鶴瓶落語会にも同じネタで挑むようだが、師匠の前でも
あんなことになってしまうのだろうか。


324 :重要無名文化財:03/07/22 22:58
ウケないことによって、落語界全体の贖罪たることを目指す噺家がいる

325 :重要無名文化財:03/07/22 23:23
>>324
何かキリストみたいな落語家だな。誰のこと。

326 :画像集!http://www.sexpixbox.com/pleasant/dx/index.html :03/07/23 00:03
画像集!
http://www.sexpixbox.com/pleasant/dx/index.html

327 :重要無名文化財:03/07/26 20:36
次回春団治がトリだね。

328 :重要無名文化財:03/07/26 21:07
よみうりホールが、嫌だ。
他の場所希望

329 :重要無名文化財:03/07/27 01:26
じゃあどこがいい?

って話題がループしてないか?


330 :重要無名文化財:03/07/27 01:50
ここんとこ、いろんなスレで話題がループしてるね(w
それだけ落語界に話題がない、中だるみ状態なんでせうか?

331 :重要無名文化財:03/07/30 02:59
で、6人って誰なんだ?


332 :重要無名文化財:03/07/30 07:22
>>331

>>1に書いてあるのがそうじゃないのか?

333 :重要無名文化財:03/07/30 12:55
こんなレギュラーメンバーの会によく金払って行くよなぁ。

334 :重要無名文化財:03/07/30 22:28
>>333

毎回行ってるよ。
暇だし、金もそこそこあるし・・・。


335 :重要無名文化財:03/07/30 22:32
金をドブに捨てるヤシ、ハケーン!

336 :重要無名文化財:03/08/01 01:07
俺も全部行っているが、料金の分の娯楽としては上出来だと思うんだがな

337 :重要無名文化財:03/08/01 01:10

可愛いでしょ♪

http://angely.h.fc2.com/page006.html

338 :重要無名文化財:03/08/01 08:13
いよいよ、さんま準備

339 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 02:58
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

340 :重要無名文化財:03/08/05 00:15
age

341 :重要無名文化財:03/08/05 00:44
9月9日

342 :重要無名文化財:03/08/09 20:10
age

343 :重要無名文化財:03/08/12 11:37
hage


344 :重要無名文化財:03/08/13 23:36
ぬるぽ


345 :重要無名文化財:03/08/14 06:46
この会の盛況は鶴瓶の功績によるものが大きい。
上方落語的には「次の時代は笑福亭」だということだ。

346 :山崎 渉:03/08/15 17:49
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

347 :重要無名文化財:03/08/27 17:57
チケット手にはいらん保守

348 :重要無名文化財:03/08/29 00:03
age

349 :重要無名文化財:03/08/29 10:47
第5回はレギュラーが2人しかでない。
だいぶ当初の趣旨とは変わってきたようだな。

350 :今日の家元:03/08/29 14:42
20日 花緑が持ってきた本を読んでみたケド、
小朝があんなに馬鹿だとは思わなかった。

351 :重要無名文化財:03/08/30 15:19
やっと気が付いてくれたか。

352 :重要無名文化財:03/09/05 01:45
うえに…

353 :重要無名文化財:03/09/05 11:52
11月 公式にアップhttp://www.joa.co.jp/koasa/kensan-kai/touzairakugo.html

354 :重要無名文化財:03/09/06 23:34
>353
小米朝、また七段目か…

355 :重要無名文化財:03/09/07 23:46
>>347
ヤフオクで売りにでてるよ。


356 :重要無名文化財:03/09/08 01:15
明日だね研鑽会。

357 :重要無名文化財:03/09/09 00:03
今日だね研鑽会。

358 :重要無名文化財:03/09/09 23:07
志の輔最高によかったよ!!

359 :重要無名文化財:03/09/09 23:45
今回はハズレなしだったんじゃない?
おれは春団治師やっぱすげーと思った。感動。

360 :重要無名文化財:03/09/10 05:31
昨日だね研鑽会。

361 :●のテストカキコ中:03/09/10 05:55
http://ula2ch.muvc.net/ (このカキコは削除しても良いです)

362 :重要無名文化財:03/09/10 17:49
確かに昨日はハズレなしだよ。 春団次は上手いよなあ。 こぶもなかなかよかったぞ。

363 :重要無名文化財:03/09/10 20:32
春団次って誰よ? 左談次の弟子か?

364 :重要無名文化財:03/09/10 21:26
 プログラムの花井氏の文章で、「前回はトップとラストが滑り…」と書いていた。
トップの方は、受けてから降りたいと時間を延ばし、あとで師匠鶴瓶に「受けないなら
せめて時間は守れ」と叱言をくらったそうだ。
 噺の途中だけど受けたところで降りることは出来そうだけど、受けるまで伸ばすって
漫談でもないのにできるの?

365 :重要無名文化財:03/09/10 21:30
わかりやすく言うと、時蕎麦で、蕎麦をたぐるところをしつっこく
やるとか、強情灸で灸をすえて熱い仕草をえんえんやるとかそういうこと。
褒められたことではない。

366 :重要無名文化財:03/09/10 21:34
前回の八方って滑ったの?

367 :重要無名文化財:03/09/11 08:12
一昨日だね研鑽会。

368 :重要無名文化財:03/09/11 09:36
↑ わかったからヤメロ。 つまんね。

369 :重要無名文化財:03/09/11 18:57
発砲師、滑ったようには思わなかった。もっともいつもの八方は知らないし、はじめて
聞く噺だったので、ストーリーに気をとられて巧拙はあまり意識しなかったかも。
こぶ平の文生によると、八方「こんなに多くの向かい手をもらったのははじめて」とのこと。
逆にいうと送り手は少なかったのか…。

370 :重要無名文化財:03/09/12 16:42
 落語や漫才などの大衆演芸は、面白さ、達者さなどのここの
芸のありようと同時に、公演全体の“芸の流れ”のうねりや高揚感もまた大切な要
素となる。そのことを十二分に感じさせ、楽しませてくれたのが、9日夜に有楽町よ
みうりホールで行われた「第4回東西落語研鑽会」公演だった。

 “発見”があった。無条件に爆笑させられてしまう場面も。
それをたったひと言の“くすぐり”発言でひっくり返す場面も。個々の出演者の落語
世界の多様性と、全体としての芸の流れの多角的な魅力が絶妙に噛み合わさって、帰
路の充実感は「もう満足、満足!」である。

 上方の若手・桂つく枝が“発見”だった。「宿がえ」(東京
では「粗忽(そこつ)の釘)を演じたのだが、明るく押し出しも勢いも表現力も大し
たものだった。ひょっとすると数年で“大化け”するかもしれない。つく枝の上方弁
には、桂文珍や笑福亭鶴瓶らに共通する“嫌味のない普遍性”があった。大看板・桂
文枝の18番目の弟子だという。以後、絶対注目だ。

 そして春風亭昇太のお馴染みの「そば清」の垢抜けた軽妙な
運び、落語を遊んでいるような軽快感。中トリの立川志の輔が、「ただ今は春風亭昇
太さんの漫談で……」と、ひと言で大爆笑を誘った。あんなに腹を抱えて笑った“イ
ッパツ逆転”の場面を初めて味わった。志の輔、自作の絶対受ける「みどりの窓口」
で、日本語の複雑さと多様性、言葉は通じているのに、意味が通じない会話の妙を新
幹線の切符売り場の窓口の多様な客と係員の会話風景で見事に演じきった。圧巻だった。



371 :重要無名文化財:03/09/12 16:42
 そして林家こぶ平の新作古典「茶漬幽霊」2005年の九代
目林家正蔵襲名を目指して、こぶ平が本格古典の道を志向していることが実感される
高座ぶり。さらに大トリの桂春団治の絶品の「親子茶屋」という“芸の流れ”は、新
進・つく枝の新鮮さ、上り調子・昇太のユーモア性と若さ、一世代上の志の輔の風刺
眼と物語世界の独自性、こぶ平の熱演型の真摯(し)な好感を呼ぶ演じ型、枯淡の
域にある春団治の、今、聞いておかないと絶対損をする至芸……。

 笑いのあらゆる種類を堪能した気がした。アッという間に時
が流れた。春団治は早くも2回目の登場だったが、前回よりも声が枯れていて、力ま
ず、本当に今聞いておかないと、あとで後悔しそうなほどの枯淡の芸だった。それで
いて太い木の幹のどっしりとした風情があった。世代の流れ、個性の多様性、話術の
さまざまな方向性……どの角度からも充実していた公演で、この落語会がやがて21世
紀最初のもっとも実り多いホール落語会として、位置づけられるだろうことを強く思った。

 次回は11月13日、東京の落語界の“隠し玉”ともいうべき若手・柳亭市馬、桂米朝
の息子・小米朝、意欲満々の笑福亭鶴瓶、そして林家こぶ平、先に上方落語協会会長
に就任した新作の桂三枝という出演メンバー。楽しみに待ちたい――。

372 :重要無名文化財:03/09/12 17:13
本日チケ売出し

373 :重要無名文化財:03/09/29 00:22
age

374 :重要無名文化財:03/10/02 08:33
一応今年で幕

375 :重要無名文化財:03/10/03 01:35
まじですか?

376 :重要無名文化財:03/10/03 01:38
小朝の仕切だし、マジでも驚く事じゃないな。

377 :重要無名文化財:03/10/03 20:42
あの…さんまさんの話はウソだったのですか。

378 :重要無名文化財:03/10/03 21:30
さんまなんてそんなもの。
最初から分かってる。

379 :重要無名文化財:03/10/04 22:03
大人はみんな嘘つきだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


380 :重要無名文化財:03/10/04 22:14
やっと終ったか

381 :重要無名文化財:03/10/05 21:05
小朝って芸じゃなくマジで嫌味がきつくて段々嫌いになった。

382 :重要無名文化財:03/10/07 09:24
落語研究会を改革していく方向で、つまり合流

383 :重要無名文化財:03/10/09 00:29
終了

384 :重要無名文化財:03/10/09 01:48
落語研究会って何ですか?


385 :重要無名文化財:03/10/09 02:42
落語を研究する会。

386 :重要無名文化財:03/10/09 21:01
その会の公式HP教えて下さい


387 :重要無名文化財:03/10/19 06:40
ボブサップ呼べ。

さんまの代わりに!


388 :重要無名文化財:03/10/20 17:49
第6回 内容判明  2004年1月14日

雀々「田楽喰い」 喜多八「やかんなめ」 小朝「紺屋高尾」中入り こぶ平「ねずみ」 文珍「胴乱の幸助」

389 :重要無名文化財:03/10/21 23:06
微妙なメンバーだな


390 :重要無名文化財:03/10/22 09:27
↑喜多八 代 歌武蔵「熊の皮」

391 :重要無名文化財:03/10/22 11:17
今までで一番地味だ

392 :重要無名文化財:03/10/22 11:28
で、その情報は正しいのか?

393 :重要無名文化財:03/10/24 01:43
文珍って大学教授か何かじゃなかったっけ?


394 :重要無名文化財:03/10/24 11:58
「紺屋高尾」なんて若い頃からの十八番じゃん。
もっと珍しいの聞かせて欲しいな

395 :重要無名文化財:03/10/26 00:28
火曜日にやれよ

396 :重要無名文化財:03/10/30 23:43
喜多八「もう小朝兄さんの恩になるのはいいよ。休ませてくれ」
代 歌ムサシ

397 :重要無名文化財:03/10/31 21:33
↑しかしかわら版の広告ではそのまんま喜多八になっているが?

398 :重要無名文化財:03/10/31 21:47
そのまんま喜多八って、東の弟子でつか?

399 :重要無名文化財:03/11/01 03:11
ツマラン。

400 :重要無名文化財:03/11/03 01:32
次って来週?


401 :重要無名文化財:03/11/07 12:49
来週13日だよ。

402 :重要無名文化財:03/11/11 01:17
あさってアゲ

403 :age:03/11/13 05:33
本日 東西落語研鑽会

404 :重要無名文化財:03/11/14 15:27
レポ期待age

405 :重要無名文化財:03/11/15 01:06
予想を大きく超えて三枝が大受けだったね。

こぶ平のネタ忘れは計算かなあ?


406 :重要無名文化財:03/11/15 11:08
本日一月研鑽会売り出し もう2階席しかないみたい。
買う人急いで。

407 :重要無名文化財:03/11/15 23:52
完売御礼

408 :重要無名文化財:03/11/16 01:30
>>405
「妻の旅行」でしょ。
今、このネタと「宿題」を前へ出しているよね。
たしかにこの2席は面白い。

409 :重要無名文化財:03/11/18 21:55
1月公演、初の完売ならずだな。
先が思いやられる。

410 :重要無名文化財:03/11/19 23:06
先日の5656会館の家元の会でも「妻旅」だった三枝。

411 :重要無名文化財:03/11/24 03:38
確かに次回は盛り上がりにくい面子だね。

玄人にはたまらないが、、。

412 :重要無名文化財:03/11/26 01:09
志の輔をだせ!

413 :重要無名文化財:03/11/26 10:46
>玄人にはたまらないが、、。

そうか?

414 :重要無名文化財:03/11/26 12:40
喜多八は好きだけど。
鶴瓶も志の輔も昇太もなしで、こぶ平を聞かされるのはつらい・・・。




415 :重要無名文化財:03/11/26 19:36
やかんなめか…
竹の子だったらおもしろかったのにな

416 :重要無名文化財:03/11/26 20:05
いくらなんでも短すぎると思ふ >たけのこ

417 :重要無名文化財:04/01/03 02:40
次回いつ?


418 :重要無名文化財:04/01/03 19:29
歌武蔵だというのはデマでつか?

419 :重要無名文化財:04/01/10 01:47
アゲ

420 :重要無名文化財:04/01/11 13:34
あんまり若いときからテレビのスターだったから忘れがちだけど、
三枝って面白いよね。こういっちゃ何だが、新作派の巨匠として
もっと落語家として認識されてもいいのにね。

421 :重要無名文化財:04/01/15 01:42
昨夜第6回開催!

422 :重要無名文化財:04/01/15 02:33
三枝って落語家なのか?

423 :重要無名文化財:04/01/15 02:41
妻の旅行は面白かった>>422

424 :重要無名文化財:04/01/15 10:28
はん治の鯛は好きだ。
三枝では、まだなのだが・・・

425 :重要無名文化財:04/01/16 17:30
3月の会は先行販売でかなりいったみたいだね・・

426 :重要無名文化財:04/01/16 19:01
そうなのか
明日のぴあではロクな席がない鴨

427 :重要無名文化財:04/01/17 01:06
先行販売ってどこで買えるの?

428 :重要無名文化財:04/01/17 12:05
完売御礼

429 :重要無名文化財:04/01/17 18:19
ファミマ、チケぴほか>>427

430 :重要無名文化財:04/01/17 18:44
チケット、今日の発売でゲット出来たよ。

やっぱ家元出るなら必須でしょ。

431 :重要無名文化財:04/01/17 22:54
チケット、今日買ったら2階席のK列なんてうんこ席ですた。

すまんが、先行発売についても少し教えてくれないか?
普通に、たとえばセブンイレブンのチケぴで昨日買おうとしても、
もちろん買えないよね?

432 :重要無名文化財:04/01/18 09:42
お気に入りのアーチスト選択項目で「立川志の輔」はあるが「立川談志」がない。
登録できないから先行予約情報がないんだよな。つらいわな。

433 :重要無名文化財:04/01/19 20:21
以前は中入りに次回分の先行販売あったが。今はどうなのかね。
継続して通ってる客に有利なんじゃないかな。

434 :重要無名文化財:04/01/20 04:13
読売ホールを映画館にするぅって?

435 :重要無名文化財:04/01/23 23:16
出版記念age

436 :重要無名文化財:04/01/27 02:39
 ☆実り多かった今年最初の「東西落語研鑚会」(第6回)公演――。

 文句なく面白かった。楽しかった。そして、いろいろなことを考えされられ
た六人の会(春風亭小朝、笑福亭鶴瓶、林家こぶ平、春風亭昇太、立川志の
輔、柳家花緑)主催の第6回「東西落語研鑚会」(14日夜。有楽町よみうりホ
ール)公演だった。

 元気いっぱい。上方落語界の急成長株・桂雀々は「田楽喰い」(東京では
「ん廻し」あるいは「寄合酒」)の一席。独特のアクの強いフラ(何ともいえ
ない雰囲気、持ち味)と大きな声、テンポの良さを前面に押し出しながら高齢
化社会のヒーローやヒロイン、つまりはお爺ちゃんお婆ちゃんの生態?を戯画
化したマクラが出色だった。そして“ン”のつく言葉を言って、用意してある
田楽を食べながら酒を楽しもうという町内の集いのユニークな言葉遊びの世界
へ。

 単純な噺(はなし)だから最近はあまり聞かないが、それを高いテンション
で演じて笑いの密度を薄めずにサゲまで持っていったところに実力のほどがう
かがえる。続いては小三治門下の高弟・柳家喜多八。この公演へは初登場で高
座の本格派だが、メディアへの登場は極めて少ない存在。実は学習院大学出身
の唯一の落語家で、落語に淫してるくらいに落語が好きな人だから、マイペー
スなのである。「やかんなめ」はシャクが持病のいい年増の特効薬は何とヤカ
ンを舐めることという爆笑珍編。往来で刺し込みに襲われて、ふと同行の奉公
人の女性がみるとツルツルのヤカン頭の武士が……。「ヤル気がないんじゃな
いんです、虚弱体質なんです」とクスグリながら、喜多八は巧みに自分の“芸
の風”の中に見る者を誘って、寄席派の実力を見せつけてくれた。

437 :重要無名文化財:04/01/27 02:40
 そして小朝は「紺屋高尾」。普段は省かれることの多い紺屋の職人の意地と
心意気をたっぷりと描写して、六人の会の“言い出しっぺ”の実力を発揮。中
入り(休憩)後は、こぶ平の「ねずみ」と初登場・桂文珍の「胴乱の幸助」。
こぶ平は九代目林家正蔵襲名を意識してか最近、本格古典の高座が圧倒的に多
く、この左甚五郎が登場する“名人もの”もその一つ。ストーリーテーラーと
しての卓越した才能を感じさせた。こうした路線だけでなく、楽しい明るい
“こぶちゃん”のメディアイメージや本来持っているサービス精神旺盛なキャ
ラクターを生かした楽しい面白い作品もどんどんやって両輪のある新九代目像
を築き上げて欲しいという思いがよぎったのは、こちらが欲張りだからだろう
か?

 当初、この落語会活性化への戦略的な集合体と見られた六人の会の話題先行
の活動状況に批判的と見られていた文珍が初登場した意義は大きい。そして「
胴乱の幸助」で、圧倒的な存在感を示して、着替えもそこそこに早々と楽屋か
ら笑顔で消えた後姿に“一応、やりましたでぇ”という自負を感じた。それほ
どに1000人を超える観客を文珍色に染めてしまった爆笑編の一席だったのであ
る。ケンカの仲裁が何よりの趣味という早飲み込みの主人公・幸助のキャラク
ターのあまりのおかしさに、自分で笑ってしまう文珍落語の自在なありよう
と、文珍の個性や発する上方弁の普遍性を堪能した40分の見事なトリの高座だ
った。次回は3月9日、立川談志が初登場する。

438 :重要無名文化財:04/01/27 18:13
小朝が鶴瓶に落語資料を送りつけて鶴瓶をハゲさせたらしいですね。

439 :重要無名文化財:04/01/28 05:46
ttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20040126_40.htm

これか。
27時間TVでち○こを出した頃から
円形円形と言われていたが、
まさかこれほど進行していたとは…。
しかし反則並みに面白いな。

440 :重要無名文化財:04/02/21 23:22
3月のチケットもうないんでしょうね?

441 :重要無名文化財:04/02/22 01:34
>>440
ここで聞かれてもわからんがな!

442 :重要無名文化財:04/02/22 19:01
川口の六人の会、なんだこりゃ!

443 :重要無名文化財:04/02/23 11:37
夏に大銀座落語会やるってね。どんなだろ。

444 :重要無名文化財:04/02/24 20:06
写真集&インタビューの本を立ち読みしたのだが、
「六人の会で寄席を作る・・・」という小朝の発言、
ホントにやる気かな?つまるところ、現在の興行
システムを敵に回してまで、出来るのか?それとも
落語界にも、再編の嵐か?

445 :重要無名文化財:04/02/26 20:59
嵐になるくらいでちょうどいいよ。

446 :重要無名文化財:04/02/26 21:25
湯飲みの中の嵐

447 :重要無名文化財:04/03/10 00:09
きのうでした第7回

448 :重要無名文化財:04/03/10 22:35
様子はどうでした?

449 :重要無名文化財:04/03/10 22:48
>>448
全員が全員とも大熱演だったので、観ている方も疲れた。


450 :重要無名文化財:04/03/10 22:59
やっぱり色物または軽い芸の人がいないと
疲れるよね

451 :重要無名文化財:04/03/10 23:03
どんな番組だったの?
それぞれに一言感想も添えてくれたら嬉しい。

452 :重要無名文化財:04/03/11 01:10
落語ちゃんちゃかちゃんと松曳きやった色物がいたじゃん。

453 :重要無名文化財:04/03/13 23:47
>>452
誰がやったの?

454 :重要無名文化財:04/03/14 09:29

|-`).。oO(・・・・・・・・・)



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