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人情噺がうまい噺家さんは?(現役限定)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 11:51
どなたが上手ですか?
私は右朝師匠が好きなんですが。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 11:54
「人情物」と「人情噺」をキチンと分けて考えるなら、
人情噺の一番は雲助師だと思うズラ。


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 12:00
談志だろう。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 12:05
志ん朝さんはどうよ?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 23:15
関西なら福団治師匠でどーだ?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 23:29
>>2
その2つはどう分けられるのでしょうか?
後学のために、具体的な演目で教えていただけると嬉しいのですが。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/22(月) 23:43
私も知りたいです。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 00:01
意外とこぶ平の人情噺が良い。「ねずみ穴」「景清」「富久」など。

9 ::2001/01/23(火) 11:47
人情噺ってのはオチがなく、筋立てを中心に運んで行く形態のもの。
会話を中心に進み、最後にオチがあるのは人情物の「落語」。
「芝浜」「子別れ」はあくまでも人情噺ではなく人情物の「落語」です。
「文七元結」「幾代餅」「お若伊之助」「黄金餅」(意外にも)は人情噺。
という分け方をします。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 12:08
なるほど・・・・。


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 13:36
>>9
それ誰の分類法?
圓生なんかは「落語である以上、人情噺にもオチをつける方が望ましい」って
言ってるよね。
落語の分類って昔から多くの人が試みてきたけど、決定打はなく様々だよね。
分類の基準はあるようだけど、たとえば、「芝浜」と「文七」を分けて分類するのに
どんな意味があるの?
9で挙がってる落語は、ひとつのジャンルでくくっても違和感無いし、所謂「人情噺が
得意」って人ならほとんどの落語をこなすんじゃないの?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 14:11
分けること自体には私も抵抗を感じますが、ま、オチに拘らずとも、
確かに違いはあるなって思います(>>9を見て)。
で、そのジャンルで、雲助さんがいいって、>>2さんが言ってるわけでしょ。
何か変な方向に話がすすんでない?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 14:19
>12
オチ以外で>9の落語を分類する明確な違いとは?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 14:25
まあ、これは彼個人の考えだから。


15 :12:2001/01/23(火) 14:31
それが無いから、「オチが・・・」って説明になってしまうんじゃないかな?(無責任?)
噺の内容を知っている人なら何となく違いは分かると思うけど。

筋立て中心に話がすすんで、ちゃんとした結末があって、
・・・としか言えないなあ・・・

落語っていきなり終わっちゃうでしょ?
オチのあと、「この話はこの後どうなったんだろう?」って考えてもしかたない。極めて特種な「お話」だと思うんです。



16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 14:40
>>12
そうかなぁ?
もちろん、>9のすべての噺を知ってるけど、「人情噺」もオチがないから
「この後、○○が○○に○○するという、○○いお話でございます」とか
つけるだけで、結末ってほどでもないと思うけど?
それを分類の基準にするなら、優れたオチをつけられてない噺が「人情噺」
って事にならない?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 15:53
志の輔はわかりやすくていい。
特に追い詰められた人間がよく描けてる。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 16:48
横浜・関内で毎月やってる「志の輔落語じゃん」はいいよ。
場所柄、雰囲気落ちついてるし。

19 :頃は元亀三年・・・・:2001/01/23(火) 20:16
>9
という事は・・、人情噺というのは釈台を叩かない「講談の世話物」もどき、という事ですね。


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 20:30
ま、何でもいいから、おすすめを教えてよ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/23(火) 20:35
そうはいかん!
前提が曖昧なままおすすめができるかっ!!なんちて。

22 :と、言うわけで:2001/01/24(水) 01:48
ーーーー終了ーーーー

23 :扇橋はどうだ:2001/01/24(水) 17:08
たとえば彼の演じる「三井の大黒」には明らかにオチがないが、
あれは人情噺なのか?

24 :名無しさん@パンピー:2001/01/24(水) 17:12
戦況さんは、何で頭をふらふらゆすっているのですか?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 17:15
揺すってんじゃなくて、揺れてるんだよ。年だし。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 18:11
正楽さんや二楽さんと一緒か。


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 18:29
>>26
そっちは揺すってるんだろ。・・・大丈夫か、お前?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 18:51
>27
しゃれが通じネエバカばっかだな、ここは。
おめー素人か?
いちいちつまらんレスつけんなよ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 18:54
>>28
つまらんのはオマエなんだよ。アチコチ荒らすなよ。

30 :六代目:2001/01/24(水) 21:02
>>26>>28
「洒落」ってェのはどういうことか、理解してから使って貰いたいもんでげすな、テヘヘ・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 22:26
悪くないテーマのスレだったのに、残念。

32 :茶金:2001/01/28(日) 18:01
桂文枝師匠

33 :とおりすがり:2001/02/01(木) 00:14
俺は26にウケタぞ。キリエ欲しい。

34 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 00:29
切り絵もらうには最前列に座れば恥ずかしくないよん♪
リクエストもしやすいし。

35 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 10:56
芝居噺、観てみたいな。

36 :重要無名文化財:2001/02/01(木) 11:42
鹿芝居(?)ってどうすか?
スレ違いでスマソ。

37 :重要無名文化財:2001/02/04(日) 12:50
ageてみよう

38 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 11:48
鹿芝居って見たこと無い。なんか食指が動かないんだよねえ。

39 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 12:13
>>38
役者に魅力がないからねぇ。
昔の芝居噺の名手達による鹿芝居なら見たいけど。

40 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 12:34
>>39
そっか、それだ!
だからって今、正雀さんとか雲助さん、馬桜さんの芝居を
見たいかっていったらウーム・・・だもんねえ(笑)


41 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 12:44
>>40
実力者で芝居好きなのはわかるけど、小粒感が漂うんだよねぇ。そのメンバー

42 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 12:51
小粒感・・・(藁)
ファンが聞いたらまた怒られるぞ〜。
ま、鹿芝居に関して、ってことでね。
許しておくんなまし>ファンの方々

43 :重要無名文化財:2001/06/19(火) 21:08
age

44 :重要無名文化財:2001/06/20(水) 23:52
あげ

45 :重要無名文化財:2001/06/21(木) 00:15
1ですが、自分の書きこみみて泣ける…

46 :重要無名文化財:2001/06/21(木) 00:16
>1
そうですね。ほんとに…

47 :円弥師でどうですか?:2001/07/03(火) 00:45
やはり踊りをやり、歌舞伎にも造形が深いので、私はお勧めです。鳴り物入りもいいですよ。地味な噺家さんで、知る人ぞ知るではないでしょうか。雲助師の声が嫌いですし、馬桜師の鼻持ちならない高座姿勢にはヘドがでます。自分ではうまいと思っているようですがね。最後に一言、落語評論とやらをする人はしっかり落語を聞いているのですかね。榎本氏の、TBSの「落語研究会」での雲助師のヌ
「淀五郎」評、あんた、えらい間違いしていましたよ、何なら、ビデオ見せましょうか。

48 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 01:47
>>47みたいな、鼻持ちならない書き込みにはもうウンザリだよ。

49 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 01:55
>>47
「造形が深い」だって。(ワラ

50 :建具屋の半公:2001/07/03(火) 09:38
すいません、噺芝居って、いつやるんですか。

51 :重要無名文化財:2001/07/03(火) 12:20
>>50 すいません、噺芝居って、なんですか? 鹿芝居?芝居噺?

52 :建具屋の半公:2001/07/03(火) 23:12
申し訳ありません。噺家さんがお芝居するのですから、シカ芝居ですよね。すみません。で、いつやるんですか。教えて下さい。

53 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 01:10
鹿芝居は年末がほとんどです。

54 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 01:13
やっぱり忠臣蔵がやりたいってのが理由?>年末

55 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 01:17
どうなんでしょうね?そうなのかもしれませんね。

56 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 01:20
でも本家歌舞伎じゃ、年末に忠臣蔵演らないんだよねぇ。

57 :重要無名文化財:2001/07/04(水) 12:22
さん喬師匠は? 

58 :重要無名文化:2001/07/04(水) 23:35
auau

59 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 16:11
>>57 俺的にはイマイチ

60 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 16:14
さん喬は軽い話のが好き
泣かせが入るとちょいクサイ…

61 :CUB:2001/07/05(木) 20:35
やっぱ花緑師匠の人情ばなしが一番!

決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

62 :重要無名文化財:2001/07/05(木) 20:49
権太楼師の最近の人情話はいい。
 たちきりも 独自の線で しんみりと泣かせられた。
 爆笑派でも、やりたくなる年齢ってあるのかしらん。

63 :重要無名文化財:2001/07/07(土) 14:26
若手で人情噺が上手い(または上手くなりそう)な人って誰だろう?
個人的には三太楼が枯れてくるといい感じの人情話ができるかも、とか思うけど。

64 :重要無名文化財:2001/07/11(水) 19:32
あげ

65 :重要無名文化財:2001/07/11(水) 22:21
きょうたろうが人情ばなしやったらどうだろう??

66 :重要無名文化財:2001/07/11(水) 23:37
喬太郎師、いいと思うよ。
でも、40代後半頃になった時の彼の人情話聴いてみたい。
ドラえもん、なんとかならない?

67 :重要無名文化財:2001/07/12(木) 06:58
ドラえもんて何のこと?

68 :重要無名文化財:2001/07/12(木) 20:52
喬太郎かぁ...
誰でも演るような定番物に案外弱いんだよな、彼は。

69 :重要無名文化財:2001/07/13(金) 00:26
竹の水仙は良かった

70 :重要無名文化財:2001/07/13(金) 00:49
当代馬生。

71 :重要無名文化財:2001/07/13(金) 00:50
>>70 良くなってきたねぇ

72 :重要無名文化財:2001/07/13(金) 01:18
馬冶の頃も良かったけど

73 :重要無名文化財:2001/07/13(金) 01:46
馬生さんて素敵ですね。
ルックスがダンディーだしソフトな感じだし、女にもてそう。

74 :重要無名文化財:2001/07/13(金) 12:45
ゲッ
自意識過剰でキライ
ゾッとする

75 :重要無名文化財:2001/07/14(土) 05:17
語り口が平淡で、時間の経過とともに演目思い出せない時がある

76 :ブイ:2001/07/14(土) 18:39
同感です。

77 :重要無名文化財:2001/07/17(火) 07:23
>>68
蝦蟇の油とか?

言われて見ると、人情噺少ないかも。

78 :重要無名文化財:2001/07/17(火) 07:32
蝦蟇は人情噺ではないけれど
古典にしても、威勢のいい噺が得意なのかしら。
オリジナルではいい作品持ってるのに。

79 :重要無名文化財:2001/07/17(火) 07:37
三味線栗毛なんかいいと思うんだけど

80 :重要無名文化財:2001/07/17(火) 07:54
文七元結もある。

81 :重要無名文化財:2001/07/17(火) 11:03
やっぱ右朝さん最高だったよ…
あと10年は見たかった

82 :重要無名文化財:01/10/10 03:31
金馬。今のね。

83 :tqk:01/11/03 21:19
右朝師の早逝は、あまりに痛すぎます。
65歳くらいの右朝師みたかったナ〜。

今だとむかし家今松師などどうでしょか?

84 :重要無名文化財:01/11/03 21:35
円窓ってどう?
人気ないけど。

85 :重要無名文化財:01/11/03 22:53
>>83
今松師を推すあたり、なかなかやるねぇ。ようがすよ

86 :重要無名文化財:01/11/03 23:25
>84
 本人が不人情そうに見えるので、何をやっても説得力なし。

87 :重要無名文化財:01/11/04 12:33
>>86
いや、円窓はそこらへんの口だけ番長より断然旨い。
不人情は人の好き好き。俺は好きだ

88 :重要無名文化財:01/11/04 12:52
円窓タンの不人情噺(ワラ)ってのもオツだね。
左甚五郎シリーズは好きです。

89 :重要無名文化財:01/11/04 13:06
考えてみりゃ、あのスノッブでイヤミなところは圓生の正統って
感じするなあ。次の圓生は円窓で決まりだ。

90 :重要無名文化財:01/11/07 00:31
 円窓には、協会を割った時にあの志ん朝がついて行こうとした程の
カリスマ性がないから、次の円楽ぐらいでどうだ。次の楽太郎でも可。

91 :重要無名文化財:01/12/15 01:34
文治の孝行糖

92 :重要無名文化財:01/12/15 01:52
桂米丸

93 :重要無名文化財:02/03/16 20:43
さん喬だんとつ

94 :重要無名文化財:02/03/31 16:10
どう考えても芸協より落協の方が上手い人多そうだ。

95 :重要無名文化財:02/05/19 23:19
バフー「怪鳥への未知」今が旬

96 :重要無名文化財:02/05/20 22:56
>93
さん喬師は、個人的には軽い噺の方が好き。
人情噺ときどき「ちょっとやりすぎ」に思えることがある。
ま、さん喬師の「やりすぎ」の方が並の噺家の「下手」より
よっぽどましだが。

97 :重要無名文化財:02/08/14 00:34
桂小枝



98 :重要無名文化財:02/08/14 00:40
自分もさん喬だんとつ派でし。
シミジミ来るんですよ。
でも個人的にはさん喬師匠に最も似合うのは怪談だと思ってます。

99 :重要無名文化財:02/08/14 00:47
BSー愛(TBS)の落語研究会
http://www.bs-i.co.jp/main/entertainment/rakugo/index.html
地上波でやってた時の方がうまい人が多かったよね。

100 :重要無名文化財:02/08/14 00:51
でも見たい。

101 :重要無名文化財:02/08/14 00:54
関西の人情噺もいいねえ。

102 :重要無名文化財:02/08/15 22:48
談春が圧倒的に上手いと思う。

103 :重要無名文化財:02/10/06 20:44
356

104 :重要無名文化財:02/10/06 20:55
夢月亭清麿。

105 :重要無名文化財:02/10/06 22:03
馬桜師匠です。
あれだけ時代背景や言葉遣いまで丁寧に勉強している人はいません。



・・実は、書くように頼まれたもんで・・

106 :重要無名文化財:02/10/07 02:18
( ´,_ゝ`)プッ


107 :重要無名文化財:02/10/07 03:15
>105
ばおりんのまわしもの?


108 :重要無名文化財:02/10/07 04:27
>>105
立教の学生さんですか?w

109 :重要無名文化財:02/10/07 13:15
ばおりんて、手下イパーイいるんだね

110 :重要無名文化財:02/10/07 13:23
よ!ばおりん人気者!

111 :重要無名文化財:02/10/07 14:17
「ばおりん」って、回春剤の名前みたいね。

112 :重要無名文化財:02/10/07 14:17
毛はえ薬のようでもある

113 :重要無名文化財:02/10/07 14:18
馬王林

114 :重要無名文化財:02/10/07 14:22
>113
ぷぷぷ。うまいっ!座布団1枚。

115 :sage:02/10/08 01:32
ばおりんて、よく権太楼に徹底的に笑いものにされるよね。
 ま、力の差が歴然だから、無理もないけど。

116 :重要無名文化財:02/10/08 02:23
前の師匠について「何も思ってない」らしいしね。
そんな方がおやりになる人情噺。すごいね。
孤高の人ですね。

117 :重要無名文化財:02/10/08 03:35
116 今の師匠では?
会行った時、この噺は男子に教わりましてどーのこーのって
ずいぶんながい漫談語ってたけどなあ。
今でも心は男子のはずですよ。ばおりん。


118 :重要無名文化財:02/10/08 04:19
前・・・男子
今・・・場風だっけ?ばおりん。
何で男子門下から解脱したの?
上納金払えないから?

119 :重要無名文化財:02/10/08 11:01
なにか貴重なもの(落語のテープとか本の類)を
持ち逃げしたんじゃなかったっけ?


120 :重要無名文化財:02/10/08 11:05
そりゃすごいね、大物だあ。

121 :重要無名文化財:02/10/08 13:59
みせてほすぃな。独演会で上映してちょんまげ。

122 :重要無名文化財:02/10/08 17:15
>>119
漏れもその話聞いたことあるな。
男子が激怒したとかいう・・
詳細キボ〜ン

123 :重要無名文化財:02/10/08 17:39
>>119 >>122
ま、まじれすなんでつか?
ネタカトオモテタヨ

124 :重要無名文化財:02/10/08 17:40
金持ち逃げしたブラックには負けるかな。

125 :重要無名文化財:02/10/08 17:42
貸本屋になってホスイよ、馬王林。ばおりんの独演会で売ってくれ!
ダビングなら漏れがやってやるっっ

126 :重要無名文化財:02/10/08 17:47
意味不明ですよ。落ち着いて、125w

127 :重要無名文化財:02/10/08 17:49
125ワットかと思いますた。

128 :重要無名文化財:02/10/08 17:51
がはははは。ばおりんの頭は125ワットでござんす。

129 :重要無名文化財:02/10/08 17:51
便所の明かりみてえだなw

130 :重要無名文化財:02/10/08 17:52
無駄な明るさ、便所の100w。無駄な明るさばおりんのおつむ。

131 :重要無名文化財:02/10/08 18:12
>>125
本屋といえば、田辺一鶴ってまだ古本屋やってんの?
目録取り寄せてうっかり5000円以上も注文しちゃったよ。
1700円で買った同じ本を、数日後ブックオフの100円コーナーで見つけますた(鬱


132 :重要無名文化財:02/10/08 18:13
うっかりさんだなぁw

133 :重要無名文化財:02/10/08 18:15
イッカク書店はバイトがいなくて閉めてんじゃないかな。
二階に一鶴先生がいれば、開けてくれたりするけど。
100円コーナーには負けるけど、安くて良い店なんだけどね。
復活キボーン

134 :重要無名文化財:02/10/08 18:19
「ご隠居」からのコピペ
・CABさん [2001年08月12日(日) 14時09分]
イッカク書店は、最近開いてないんですよ。
バイトが見つからないとか...

今は2002年だから、もうやってないよね。

135 :重要無名文化財:02/10/08 18:22
>>119 >>122
俺もどこかでみた記憶が、と思い探したYO
談生のページで発見
[談生の亡霊]ね。
 http://danshou.tripod.co.jp/private/yurai.html

136 :重要無名文化財:02/10/08 18:24
>>134
あそこは先生の家で、昔から開けたり閉めたりしてるから。

137 :重要無名文化財:02/10/08 18:28
人情話のスレから離れている。
そろそろ戻さない?


138 :重要無名文化財:02/10/08 18:30
何のスレか忘れてたよ。w

139 :重要無名文化財:02/10/08 19:13
>>137
バオリンでつか?

140 :重要無名文化財:02/10/08 19:50
ドロボーで破門されたヤシを採用するなんてバフーもいい師匠だわな

141 :重要無名文化財:02/10/08 20:03
談志の芝浜!!

142 :重要無名文化財:02/10/09 01:54
>>134
無職なので雇ってほすい・・・
時給500円でもいいです。

143 :重要無名文化財:02/10/09 01:58
>>117
ばおりん師匠のbbsに書いてあったよ。
「最近の談志師匠をどう思っているんですか?」「何も思ってません。
逆にあなたはどうですか?」と。亀レスごめん。

144 :重要無名文化財:02/10/09 02:11
非人情噺のうまい噺家さん、で決定。


145 :重要無名文化財:02/10/09 08:06
不人情って言うんだよ。

146 :重要無名文化財:02/10/09 12:11
無人情かとオモタ

147 :重要無名文化財:02/10/09 12:46
委任状



148 :重要無名文化財:02/10/10 16:25
今松師匠こんどの独演会で「柳田格之進」かけるらしい。たのしみ。

149 :重要無名文化財:02/10/10 19:34
右朝さんの格之進もよかったなあ・・・
佐野山もよかった。あれは人情噺じゃなかったか。

150 :重要無名文化財:02/10/22 20:03
25年前に国立劇場で聞いた円楽さん良かった!
笑って笑って、最後はほろりとさせられちゃいました。

151 :重要無名文化財:02/12/08 23:53
東では歌丸でしょう、談志よりよろしい。やる気を出せば小三治も良いでしょう。
西は純粋の人情噺は無い。人情噺的なのはあります。それなら文枝1、米朝2、
吉朝3でしょう。

152 :重要無名文化財:02/12/09 12:33
>西は純粋の人情噺は無い。人情噺的なのはあります。それなら文枝1、米朝2、
>吉朝3でしょう。

恥ずかしいぐらい己の無知がばれているねぇ(w
それはネタか?

153 :重要無名文化財:02/12/09 13:11
若手代表で、たい平。

154 :重要無名文化財:02/12/09 13:16
歌さんは、口調が落語向きでないので、落語は無理です。残念ですが。
今松さんは、周りがすごい!って洗脳しちゃう。上手いんだなという錯覚。
・・・・・私がいうんだから当てになりませんけど

155 :重要無名文化財:02/12/10 01:22
>>151
上方で人情噺的なのなら米朝,吉朝より,福団治や文太


156 :重要無名文化財:02/12/10 03:23
柳亭金車
柳亭風枝
八光亭春輔

うめーよ聞いてみな

157 :重要無名文化財:02/12/10 04:45
春輔は2年ぐらい前に真打競演に出てた。「花見酒」。


158 :重要無名文化財:02/12/10 11:14
156
冗談でしょ
下手な人ばかり

159 :重要無名文化財:02/12/10 13:03
>>155
ビックリした!
自分で書いたのかと思うぐらい同意見だ。

160 :重要無名文化財:02/12/28 18:39
吉朝

161 :重要無名文化財:02/12/28 18:43
吉朝の人情噺は大したことないよ

162 :山崎渉:03/01/08 20:12
(^^)

163 :日本アメリカ化計画 ◆VusFwhSMUE :03/01/14 10:33
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)


それと、O♀はエコヒイキきつくて、冷酷だからな。

A♂の異質排除×O♀の冷酷=差別・いじめ とあいなる。

164 :山崎渉:03/01/18 11:59
(^^)

165 :重要無名文化財:03/01/23 20:02
現馬生好きなんだけど

166 : :03/01/29 16:52
談春がながされるとは強烈なスレだな。
>>102
俺も談春好き。


167 :山崎渉:03/03/13 14:29
(^^)

168 :山崎渉:03/04/17 09:46
(^^)

169 :重要無名文化財:03/05/08 22:06
小満ん 師はどう?

芸協にはいないか 小柳枝とかは人情噺やらないの?

170 :重要無名文化財:03/05/08 22:48
好楽!
癒されます!

171 :山崎渉:03/05/21 23:41
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

172 :山崎渉:03/05/28 14:39
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

173 :重要無名文化財:03/06/23 20:26
市馬なんかどうでしょうか?個人的にはいいんじゃないかと思ってますが。


174 :重要無名文化財:03/06/23 22:05
市馬は人情噺どんなのをやるんでしょうか?

175 :重要無名文化財:03/06/23 22:44
若手でうまい人いますかね。


176 :重要無名文化財:03/06/23 22:50
人情噺じゃないかもしれないけど木乃伊取りとか<市馬
さん喬もいいですね

177 :重要無名文化財:03/06/23 23:37
さん喬 うまいんだけど円楽に似てくさすぎるのでひくときあり。

178 :重要無名文化財:03/06/23 23:58
志の輔、とかいったらダメですか?
柳田格之進、けっこ良かったけど。

179 :重要無名文化財:03/06/24 00:28
くさいとかいろいろ言う人もいるだろうけど、
やはりさん喬師匠でしょう。

180 :重要無名文化財:03/06/24 02:00
喬太郎、最近いいよー

181 :山崎 渉:03/07/12 12:38

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

182 :山崎 渉:03/07/15 12:59

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

183 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:20
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

184 :山崎 渉:03/08/15 19:00
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

185 :重要無名文化財:03/09/27 21:18
小勝

186 :重要無名文化財:03/09/27 22:04
古今亭志ん五

187 :重要無名文化財:03/09/28 11:08
小福

188 :重要無名文化財:04/01/03 19:34
イチバはいまいち

189 :重要無名文化財:04/01/03 20:33
鳳楽

190 :重要無名文化財:04/01/03 21:39
さん喬

191 :重要無名文化財 :04/01/03 22:41
段駿,ぜったいにうまいっっす。  
聞いて黒。

192 :重要無名文化財:04/01/03 23:08
つくし

193 :重要無名文化財:04/01/03 23:34
>>192
つくしの人情噺でお勧めは何ですか?
とネタにマジレス。

194 :重要無名文化財:04/01/03 23:44
>>193
「江戸っ子を探せ」か「年下の男の子」
あんまりいい噺なので思わず涙。

195 :重要無名文化財:04/01/04 11:01
喬太郎。ハワイの雪だけでなく、古典人情噺も。

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