5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■松村 潔について■part7

227 :名無しさん@占い修業中:04/02/24 09:49 ID:???
いろんなこと知らないうちは、抹茶村の教義で
なんか世界が変わるんじゃないか?と、思えるんだろうな。
あのぐちゃぐちゃさ加減にしても、子供が迷路で遊ぶような楽しさがあって、
そこに断片的な自己ハッケンみたいなオプションが散りばめられてるし。
断片をつないで、妙ちくりんな「本来の自分」なんかつくりあげて
世界も自分もゆがんでいることに気づかないのさ。村住人でいるうちは。

ところがそんなものは抹茶村でしか通用しない程度には脆弱だから、
村から一歩出れば、蜃気楼のようなものでしかないと普通は気づく。

宗教は、信徒による共同体なしには成立しない。
そこで遊び続けたい人は、共同体の成員でいるしかない。
ま、抹茶村はディズニーランドのようななもんだと思えばいいんでない?
ただ、ディズニーランドみたいに「ここは架空世界のお約束」という
誰にでも識別できる境界を設定してない分、罪深いかも>抹茶村

お金払って遊び続けるのは自由だけど、逃げ道だけは用意しといたほうが(w
哲学でもなんでもいいけど、あの世界を分析的に相対化できる手段があればとりあえずOKでしょ。

には脆弱だから、

155 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)